あと1週間
c0186005_22364860.jpg
G7

お盆休みまであと1週間。
決算などの溜まった仕事をさっさと終わらせて早くのんびりしたいです。
レイコンの発表もあと1週間ですね。

リセットしたレイアウトを時間がある時に弄っています。
流木をぶっ壊したり、石を入れてみたり。
手にマメが出来るほど格闘しています(苦笑)

c0186005_22382199.jpg


まだまだ満足できるレベルには程遠く。
いや、自分のスキルだとこんなもんかorz










日曜の夕方からは、また甲子園へ出かけました。

c0186005_22385459.jpg


期待通り?また勝ちました。
いったい「行ったら勝つ」記録はどこまで伸びるんだろう。

かれこれ10連勝ぐらいはしてるような気がしますが??

c0186005_22391590.jpg



c0186005_22392888.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2009-08-04 22:43 | aqua:90P | Comments(26)
Commented by killer-pink at 2009-08-04 23:03
すんません!今日はDがTに圧勝しちゃいましたw
チラ見せ90P・・・良い流木入ってますね~^^
夏仕様って感じで涼しげで良い感じに見えます。
お盆休みはゆっくりと水槽弄りや撮影に出掛けられそうですね
わたしゃ今年もフル出勤ですorz
そしてADAからの通知見てもっとorzになるはずですw
Commented by toraneko33 at 2009-08-05 18:09
趣味が阪神タイガースの人出てるー。
ここのチャンネル、変なCMばっかりですよね。好きです^^

手にマメが出来るほど格闘というのが、coolなyoshiさんのイメージと違いますねぇ。
私はマメが出来るほど鳥居弄くってます。ウソです^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-05 21:51
>killer-pinkさん
こんばんは。
昨日はボロ負けでしたね^^;
これからのDとGの首位対決が楽しみですよね。
今年のTはどうでもいいです(苦笑)
レイアウトはまだまだ弄っていくと思いますが、
きっかけがないとやろうって気になりません・・・。
killer-pinkさんはお盆もフル出勤なんですね。お疲れ様です。
私も短いですが早くのんびりしたいですね^^
ADAからの通知・・・私もきっとorzでしょう^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-05 21:51
>toraneko33さん
こんばんは。
おっさんテレビうちわをどうしても写せというもんですから~(;
ローカルテレビなので、このうちわ分かる人は内輪だけですねorz
確かにコマーシャルはオモローなのが多いですねw
実はこの流木をトランスフォームするのは大変なんです。
ペンチなどの小道具が要ったりで・・・。
イメージとは裏腹に実際は・・・です(汗)
あの鳥居は私も気に入りました!
もうしばらくはあのままで行きましょう(笑)
Commented at 2009-08-05 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm1999 at 2009-08-05 22:23
こんばんは。

T派の方々にとっては今季は苦しいシーズンとなってしまいましたね。
おかげさまでD派の私はエキサイティングな日々を送れています。

でもWBCに全く協力しなかったからな~。
善良なるD派としてはちょっと後ろめたい気もしています。
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-06 12:57
>カギコメさん
こ、これはどうも!
面白いお名前ですね(爆)
またしても うますぎw
私は12日から休みとなってます。
お盆は毎年実家に帰るのですが、ついでにローカルな路線を目指して
北上しようかなと計画中です。
タンゴ鉄道もいいですね。
あちらへは日帰りなんですね。
では黒豆よろ~。って冗談ですw

ええ、イカ墨のように低床が舞ってどうしようもないレベルまでいくと思いますが、
耐えながらやりたいと思います^^

写真は甲子園駅です。私も初めて気付きました。
撮ってると後方から「なに撮ってるん?」ってオバサンの声がしたので、
ササクサと逃げました(爆)
いよいよ高校球児達の熱い戦いが始まりますね!
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-06 12:57
>jm1999さん
やっぱDは監督の指導がいいのでしょうか。
私は個人的に山本昌が好きです。
ラジコンやってるからっていう理由だけなんですが(爆)
WBCの優勝監督ですから今年はGに決定?
いやいや、やっぱ波に乗るDかな?(笑)
Commented by ebizukidaiou at 2009-08-06 16:30 x
おひさしぶりでございます
タイガースは歯車が合わず、やきもきですが
来年はきっといいことあります?!
90Pのレイアウト、大き目の流木が
いいですね
豆ができちゃうほどっていったいどんなメンテを
しているのでしょうか?
ハサミの握りすぎとか?^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-06 18:02
>ebizukidaiouさん
阪神、数年前は現在の順位が定位置でしたから、
以前の居場所に戻ったって感じでしょうか(苦笑)
この流木は衝動買いしたものなんです^^;
気に入った形にしようと思ったらちょっと力が要りますw
もう少し石を入れてアレコレとやってみたいと思います^^

Commented by amechi_k at 2009-08-07 14:14
今回は太くて大きめの素材ですね

レイアウト能力のない僕は完全に水草任せにしてます
あとは魚が華やかさを足してくれます^^

マツモの成長の早さにはいつも驚かされます
今夜のサラダの一品にいかがですか?

Commented by yoshi_k34 at 2009-08-07 18:27
>あめちさん
この流木はローズウッドっぽいかな。
今は水草が少なく成長も微量なのである意味ラクですよ。
マツモは何もしなくても爆殖しますよね。
うちでは茶色くなってヤバイ状態ですがorz
最近は気泡すら見てないなぁ。
早く涼しくなってもらいたいです。
あめちルームのようにね^^
Commented at 2009-08-10 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-11 13:12
>カギコメさま
こんちは~。
結果キターですね!
私は見事に撃沈でしたが(涙)

グレーページには及びませんでしたがイイ順位でしたね^^
私の倍ぐらい上でしたw
Commented at 2009-08-11 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-11 17:12
>カギコメさま
大変ご無沙汰しております。すみません^^;
私も同じく撃沈でした(泣)
了解しました・・・。
Commented by at 2009-08-12 23:03 x
こんばんは。
夏といったらノースリーブのミニワンピ・・・じゃなくて、
新レイアウト構想の季節ですよね!
今回は、自分も構図とやらを、真面目に追及しようと思います。

石と流木。自分には、そこまで届きそうにないです。
石か流木でイきます(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-12 23:14
>Nさん
こんばんは。
汗ばむ季節はやっぱソレですねw
結果を見て凹みましたが、今日は朝から昼まで弄り倒してましたw
自分でいうのもアレなんですが、まあまあいけてます(笑)
涼しくなってきたら水草をモリアオガエルしていきたいですね。
Nさんもそろそろ(やっと?)本気モードでしょうか!?
お互いボチボチとがんばりましょう^^

Commented at 2009-08-12 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hpa0633 at 2009-08-12 23:35
まいど~
またNさんの順位を抜けなかったので
来年こそは本気で構図とやらを追及しみようと思いますw
来年は流木やな・・・
あ、おれも封筒流してこよう。アパン川へ(爆)
Commented at 2009-08-13 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-13 09:19
>かぎこめさま
おはようございます。
昨夜もズバッと言われました。
「石がいかにも流木を支えてるから駄目だ」って。
こういうのってある意味嬉しいですが、ムカつきましたw

次回はNさん同様、そろそろ本気モードで行かせてもらいます(爆)
かぎこめさんの来年の作品もますます期待してしまいます。
また互いにばんばりましょうね^^
あ~何処へw

PS:マジっすか~。ありゃりゃ~。
NAパ、今回は微妙な順位だったので、行こうかどうしようか迷ってます^^;
暫くは我慢我慢ですね^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-13 09:20
>アパ~ンヘパ~ンさん
みゃいど。
あはっ、Nさんと競ってましたかw
私はNさんの一つ上でした^^
来年はあの勝負石でリベンジして下さいね。
水上葉もいいですがw
実際は丁寧に保存すると思いますがね(笑)
とりあえずお疲れさまでした。
来年もまたがんばりましょう^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-13 09:21
>かぎこめ2さま
まずはウイニングおめでとうございます。
こちらで言わせて下さいね。
健康第一で次も頑張って下さいね^^
さすがに悔しかったのか、今のモチべはかなりのものです。
そうですね。一度ギャフンと言わせてやりたいです^^

昨日はたまたまタワーも無料開放日で、しかもクルーザも安くなってたので
勢いで乗りました^^
カメラがねちねちになりました~。
マイスターもイイ気分転換になってくれたと思います。
ではお互いしばらくのんびーりしましょう。。。
Commented by august999 at 2009-08-14 00:08
こんばんは。
おおっ、やる気出てきたみたいですね。
今のレイアウト、太い流木と石、良い感じ。
うちはどうも意欲が出ません。
多分、次の構想が全然無いからですね。
NAパーティー、またお会いしたいですね。



Commented by yoshi_k34 at 2009-08-16 09:23
>august999さん
おはようざいます。
やっぱり弄っていってレイアウトが気に入らないと、
やる気もおこりませんね^^;
今は流木のラインも随分と変わりました。

今回のaugust999さんの作品を超えるレイアウトを作るのは
ある意味大変だと思います。
でもそのうち意欲も出てくるんじゃないでしょうか?^^
NAパーティー、私も1年ぶりにお会いしたいのですが・・・
この順位じゃ少し行きにくいです。
<< kobe swing of l... 今、正直いうと >>