鉄人28号
c0186005_20533217.jpg
816SH

お台場のガンダムも凄いですが、神戸でもがんばっています。




神戸市長田区でただいま鉄人28号が建設中です。
c0186005_20542199.jpg


現在はまだ胴体と足だけですが、すでに迫力は伝わってきます。
完成予定は来月末のようです。

c0186005_20544423.jpg


完成すると鉄人28号とJR神戸線がいい感じで撮れますw
ただ、まだ古いマンションが一つ高架沿いに残ったままですので、
残念ながらこの絵のようには撮れないでしょう。

またしばらくしたら報告したいと思います^^
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-08-20 20:56 | photo:スナップ・風景 | Comments(20)
Commented by ZERO-FACT at 2009-08-20 21:09
毎度! 変人28号どす。
PS3から書き込んでます。
あーしんどw
これの工場での製造をテレビで見ました。
完成が楽しみですね。 
鉄とのコラボ待ってまっせ!
Commented by hirai_masayuki at 2009-08-20 22:26
おお~コメ欄開いてる~
さっきからZ氏の後を追っかけてるようです・・
コメ欄でニアミス連続~ww

これってどこにあるんでしたっけ・・・
ググるかな~
明日にでも覗きにいこうかしら~
Commented by kogata5963 at 2009-08-20 22:58
お、お、お、これって何処ですか?
禿げしく気になります。
うっしっし!
Commented by まーさ at 2009-08-20 23:43 x
どうも、お久しぶりでこんばんわですw
流行ってますね♪
東西でガンダムと28号で頑張ってますね^^
真ん中ではナナちゃんにがんばってもらいたいものです♪
Commented by killer-pink at 2009-08-20 23:47
ガンダムの次は鉄人28号ですか~
これも期間限定なんですか?
なんか折角作ったのに撤去するのも勿体無いですよね^^;
鉄と鉄のコラボ写真楽しみにしてます^^
Commented by toraneko33 at 2009-08-21 00:53
監督になるまでは私の背番号ずっと28でした。どうでもいいことですけど^^;
この前テレビでやってるのを見ました。一度は見てみたいですねー。
この鉄人、空は飛ぶんでしょうかね?
Commented at 2009-08-21 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:15
>ぜろさん
みゃいどです。
今回もPS3なんですねw
入力は遅いかもしれませんが、コメントは更新後即ですので
びっくり島倉千代子です(久々パクリ)
どうやら鉄人は岸和田あたりで製作されてやって来たようですね。
毎日通勤電車から見えるのですが、今から完成がワクワクです^^
了解しました。
完成したら速攻で撮り鉄してきますw
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:16
>hiraiさん
最近はスロー&ゆるい感じでやっとりますよ。
今回もアクアネタじゃないんですがね^^;
コメントのニアミス、楽しいもんですね。
以前ヘパさんと一度そうなりかけましたw
鉄人はJR新長田駅の南西側にあります。
車内からもよく見えますよ^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:16
>kogata5963さん
鉄人kogataさんならモエモエだと思います^^
場所は↑でございます。
お仕事帰りにでもどうぞ。
ウッヒャッヒャw
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:17
> まーささん
ご無沙汰してます。
お元気ですか?5D2は?TB02は?稲葉さんは?(爆)
ガンダムとこれとでは規模も予算も違うと思いますが、
町おこしとしてはいいネタになるでしょうね。
そちらでは是非ナナちゃんで!ってアヌビアスナナじゃないですよね。(爆)
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:17
>killer-pinkさん
鉄人は復興の意味合いがあるようで、長期維持だそうです(笑)
初めてこのイラストを見たときは、鉄と鉄キターーー!って心で叫んでましたよ^^
ガンダムは解体されるとまた別のイベントで使用されるんでしょうかね。
関西にも来てほしいなぁ。
来月末なので今から撮るのが楽しみなんです^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:18
>toraneko33さん
現役時代の背番号でしたか^^
今は33だったですかね?
テレビでやってたんですね。見たかったなぁ。
とりあえず完成したら速攻で撮りに行きたいと思っています^^

>この鉄人飛ぶんでしょうか?・・・
このようなぶっ飛んだコメントが私を支えております(爆)
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-21 17:19
>カギコメさま
いやーまったくその通りでして、
いつもビックリドンキーコングな気分です(笑)
すっきり撮らせてくれコノヤローです(爆)

そうなんですね。
私も一度やってみようかしら。
最近はwiiのバイオ4が佳境を迎えておりますw
そうそう、wiiのf1ワールドチャンピオンシップ2009、かなりほしいです。
限定地域?だから無理かな。
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51553002.html
Commented at 2009-08-22 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm1999 at 2009-08-22 18:22
こんばんは。

うわさの28号ですね。
ロボットなのにつぶらな瞳と胸部のボルトがいいです。

ちなみに私の見解では、衣笠さんが29号で金本さんが30号です。
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-22 21:56
>かぎこめさま
こんばんは。
ご覧になりましたか^^
F1通信は情報も早くてお気に入りサイトなんです。
あのハンドルがマリオカートっぽくオモロイなぁと思いましたw
確かにWiiは画質などはPS3とは比べ物にならないかもですね。
でもwiiのコントローラーは良く出来てるなぁと実感します。
家にある路地クールですが、全く使わないしそろそろ売りたいなあと^^;
PS:60H(45)ええ感じですね^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-22 21:56
>jm1999さん
あ、ご実家が新潟だとは知りませんでした。
渋滞の中お疲れさまでした。(こちらで言わせて頂きます)

ええ、前にお話した28号です^^
そうでしょ~無機質な感じでいいですよね。
jm1999さんの見解・・・正解ですね!
衣笠さんとは渋いところきましたね^^
ありがとうございます。
Commented by tenra77 at 2009-08-30 21:39
こんばんは!!ガンダムは見に行けませんが鉄人28号は是非とも行きたいです。

最近カメラ熱があがっているようですね?
作品が楽しみです(^^)v
Commented by yoshi_k34 at 2009-08-31 18:06
>tenra77さん
どうもです。
鉄人28号ですが、現在は手と背中のジェットが付きました。
あとは頭を付けて塗装をすれば完成といったところでしょうか。
着々と進んでますね。
でも公園の舗装などはまだまだみたいです。
写真ですが、天気がイマイチだったりで思うように撮れてませんね^^;
またイイのが撮れたら載せたいと思います^^
<< 左1/3 スーパーホワイトベタ >>