9月4日
c0186005_2128065.jpg
GRDⅡ
久しぶりの更新ですが、ネタはないっちゃ(ラム風)

修理に出していたGRDⅡが戻ってきました。
ボディーにほんの僅かなキズを付けて・・・。

修理内容は光学レンズユニットの交換ということでした。
んー とにかく治って良かった^^;

秋は知識を深めるのに最適なシーズン。
最近は画像ソフトのフォトショップエレメンツ7をチマチマとやっています。
ニコンのNX2では出来ないコトもあるので。(合成など)
でも相変わらずブログ用には縮小専用を使っています(笑)


30Cの海水も年末がくると丸3年です。

あまりに汚いのでズーミングぶらしw

c0186005_21293188.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-04 21:32 | aqua:30C | Comments(16)
Commented at 2009-09-04 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by killer-pink at 2009-09-05 02:12
GRD傷入りで帰って来たんですか!
それは気になりますね^^;
メーカーのアフター対応って重要だと思うんですよ
今回ソニーに修理に出してみて
その対応の良さにビックリしました^^
その前に富●通にPCの修理出してて
その対応の悪さにブチ切れてた所だったので
余計にそう感じました。
私がフォトショップ使うのは
ブログの画像にモザイク入れる時ぐらいですw

Commented by あめち at 2009-09-05 10:02 x
僕はCS2使ってます
ブログにアップしている画像は9割は画像補正が行われてます^^;

補正してないのはオークションに出す写真ぐらいです←


ちなみに僕はレイヤー複製しないタイプです
もくもくと1枚の写真に色を重ねていくので後戻りできません(笑
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-05 13:09
>かぎこめさま
こんにちは。
もともと青いのに電球モードでさらにドンです^^
単焦点レンズのGRDなので一人ズーミングです(笑)
あはっ、確かにホウキになってますねw
ええ、先日ご本人さまより聞きました^^

GRD、写りは最高なのに本体は繊細なので困ります。
気を使いながらの使用は疲れますわorz
マイクロフォーサーズは今売れてるようで、今後の主流になるかもしれませんね。
次はどんなレンズでしょうか。超広角か望遠系か。
はたまたローアングル用にチューニングされた特注レンズ?www
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-05 13:11
>killer-pinkさん
ええ、少しだけなんですがね・・・。
言うには細かいので、もう目をつぶります><
アフター対応・・・そうですよね。
買ったあとの方が重要ですものね。
うちの富●通のPCを買った時ですが、
店員からアフター対応バツグンだという言葉を信じて買いましたがなーー;
フォトショップを買ったついでに、PCに溜まった画像を見ていると・・・
要らない画像がわんさか。
いい加減整理しなければと思っています^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-05 13:11
>あめちさん
CSシリーズいいですね。
私は高くて手が出ませんでしたorz
CS2だとCS5が出るまでにアップでデートwしておきたいですね。
確か2つ先までならアップデート出来ると聞いたことあります。
レイヤー機能はまだ学習前なのですよ。
オークションといえば、前に万天石を売りに出していたねw
こっそりと見てましたよ。あ、あめちのIDだって(笑)
もくもくと人生というレイヤーも重ねて行きましょう!(いやんw
Commented by at 2009-09-05 16:47 x
こんにちは。
自分もこの前、
腕時計をオーバーホールに出して返って来たところでした。
けっこうな金額で、びびびっ~!と電撃を喰らった気分でした(笑)
でも、修理したりメンテしたりって、
やっぱり長く使いたいから、気に入ってるからなんですよね。

少し愛して、長~く愛して。
と、言われてみたいこの頃です(笑)
Commented by iwagumi at 2009-09-05 21:40
お久しぶりです。

ブログ復活しましたよ^^
こちらで再スタート!

何回目だ??すいません(深々礼)
リンクは貼って貰っても構いませんのでお任せします。

あっ!!
スキマーも送ればよかった~^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-06 17:34
>Nさん
どんなモノでもオーバーホールって高いですよね。
そうですね。
特に思い入れの深い物品だと、
少々高額になっても仕方がないってところはありますね^^
長く大事に使いたいものです。

昭和の名台詞ですね^^
今日はウイスキーをチビチビとやりたくなりましたw
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-06 17:34
>iwagumiさん
ついに復活ですか^^
やはりこれが一番シックリきますね。
スキマーの入る隙間がなかったのでお気持ちだけ頂いておきますw
リンク頂きますね。

Commented at 2009-09-06 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toraneko33 at 2009-09-06 19:08
こんばんは。
私も時計が前回のオーバーホールから戻ってきた時、秒針に指紋らしき
汚れがついてました。文句言わず使ってますが、なんとなく気になります^^;
画像ソフト、うちは15年ほど前のphotoshop5.0ですが、
最近はほとんど画像の縮小にしか使っていません。
いろいろ手を加えると面白いんでしょうね。

海水、分からない事あったら質問させてもらうっちゃw
Commented by tenra77 at 2009-09-06 19:23 x
GRDⅡ退院おめでとう!と言いたいところですが小キズ残念ですね。
まあ、使ってるとキズも付くので気にしないようにしましょう♪(+思考)

「あまりに汚いのでズーミングぶらしw」これうちも使いたいです(^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-07 17:09
>toraneko33さん
こんばんは。
人間の手でやるものですから、些細なミスはあるかもしれませんが、
正直ムカつきますw
次のオーバーホールの時はちゃんと拭き取ってほしいものですね^^;
年季の入ったホトショですね!
画像処理、あまりやりすぎると単なるデザインになってしまうので、最小限を心がけています。
逆にデザイン志向の方はガンガンできるのでphotoshopは楽しめるでしょうね^^

昨日も超適当に海水を作ったのですが、比重はバッチリでした(笑)
3年もやってると目分量でもいけますね^^;
あ、私は淡水も海水も知識が浅いっちゃwww
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-07 17:12
>tenra77さん
こんばんは。
そうなんですよー。悲しス(ポロリ・・)
そうですね。自然にキズは付くものですよね。
ありがとうございます^^
所詮カメラは消耗品ですからね~(と強がる)

ズーミングぶらし・・・
水槽が汚いと撮るのもいい加減になりますね(汗)
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-07 17:15
>カギコメさま
こんばんは。
コメレスの順番間違えました。すみません!
ついにご購入されたのですね^^
おめでとうございます。先ほどちょっとググッて見てきました。
男は黙ってニコンですねw
しっくりこない・・・持った感触か、あるいは使い勝手か・・・
いろいろと試行錯誤しながら・・・仕事の隙間に撮り鉄でもしましょうかw
また見せて下さいね^^
<< Many thanks ストロボとD300 >>