マリメッコ
c0186005_23242221.jpg


最近のマイスター、マリメッコなどの北欧モノにはまっているようです。




c0186005_23244133.jpg


何がいいのかさっぱり分かりませんが記事にしろとうるさくてorz
こんなに趣向が合わないのも珍しい(苦笑)
ファブリックパネルは作らされるし…

でもベットシーツのこのデザインだけは気に入りました。
クジラなどの魚をモチーフにしたデザインですね。

ここ最近、夜中に一度は目が覚めてトイレに行くのですが、
さらに回数が増えそうな予感。。。


ところで一枚目の画像のファブリックパネル柄、見覚えのある方
いらっしゃいますか?
ヒントは今日、最終回を迎えた月9です。
このドラマ3、40代の女性がはまってるいるようです。
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-21 23:43 | おうち | Comments(18)
Commented by ben-style at 2009-09-22 00:59
こんばんは。
マリメッコて北欧のファブリックデザインですよね・・・
フィンランドですね。
詳しく知りませんが・・・・
可愛い柄からモダンなデザインまで幅が広いですよね
良いデザインの物がいっぱい有りますね^^

すいませんドラマはあまり見ないのでわかりません・・・orz
Commented by ZERO-FACT at 2009-09-22 06:58
最初携帯で見てたので、写真が出ずにタイトルだけの表示でしたので
マリメッコ???
マリモッコリの親戚か?って思いました(笑)
ググッてわかりました^^
良いデザインですね。 マイスター殿にお似合いだと思います♪
ドラマは山Pのブザービートでしょうか?
私は全く見てませんでしたが、嫁が朝刊を読んでいたら「今日最終回!」
って言ってましたが、
実際は子供らとモノマネを見て爆笑してましたけどねorz
ようわからんわ~(-"-;)

私は3度目の「おくりびと」を見ながら途中寝ましたけどね(笑)
Commented by kogata5963 at 2009-09-22 08:27
マリメッコ?
マイスター親衛隊として恥ずかしくないように、今から勉強します。

とうとう、ハルンケア出番ですかね?
Commented by toraneko33 at 2009-09-22 09:29
おはようございます。
読売テレビの土曜の番組で小枝不動産という爆笑コーナーがあるのですが、
先日、そこで小枝が「マリメッコ!マリメッコ!」と連呼してました^^
どうでもいい情報ですが^^;
月9はさっぱり分かりませーん。ドシチなら毎週見てますが^^
Commented by ひなぎく婦人 at 2009-09-22 17:25 x
ドラマは全く観ないので、わかりませんです。しかし、かなり上級者向けの柄とお見受けいたしました。
私は、小物にさりげなく取り入れる程度です。マイスターは大胆な取り入れ方ですね。また遊びに行きたいです。
Commented by にわとり at 2009-09-22 19:06 x
マリメッコはけしの花の柄が有名ですが、最近はこんなデザインも出しているんですね~!
マリメッコの折りたたみ傘持ってます!
しかも本場フィンランドのお土産でした^^v
こたつ布団の柄もけし花柄の赤で気に入ってます♪
知ってるとやっぱりお洒落、とかデザインに敏感な人ってイメージがありま~す!
さすが、マイスターどの^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-22 22:14
>benさん
こんばんは。 
そうですフィンランドですね^^
今人気があるみたいですが、私も詳しく知りませんw
好みによってデザインを選べるので女性に受けるんでしょうね。
あ、ドラマは私も最近見てないので解らないんです。
マイスターが書けと脅すもんで(爆)
誰かに言いたかったんでしょう^^;
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-22 22:14
>ぜろうFACTさん
こんばんは。
いえいえ、マリモッコリが親戚かと(同じかw)
でもマリモッコリで火が付いたかもしれませね^^;
私は落ち着いた柄が好きなんですが、コレは明るいトーンが主でして
マイスターはいろいろと揃えたいようです。
まったくもってコマリンコですorz
奥様がドラマをご覧に?!
実はあの柄は主人公の女の子のベッドのシーツに使われてたそうで。
北欧系のファブリックが流行りなんですかねぇ。
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-22 22:14
>kogataさん
こんばんは。
マイスター親衛隊w
ありがとうございます!
では記念すべき第1号会員ということで、
特製ファイティンマイスターTシャツを差し上げます(笑)
ハルンケア・・・知らなかったのでマイスターに聞いて分かりました。
寝る前になんとか絞り出したいと思いますorz
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-22 22:14
>toraneko33さん
こんばんは。
土曜にそんな番組があるんですね。
「引っ越し、引っ越し!」なら聞いたことありますが、
「マリメッコ!マリメッコ!」は知りませんね^^;
最近はドラマ見てないですねー。
好きなタレントが出てたらみるのですがね。
ミーハーマイスターはドラマが好っきゃねんw
月9はたまたま途中から見てはまったそうです。
昔のロンバケの雰囲気だそうで…
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-22 22:15
>ひなぎく婦人さん
こんばんは。
ひなぎく婦人さんの知ってるマイスターは大胆かつ大胆ですね。
昔からこんなんでしょうかw
一枚目の柄は boras cotton のBIRDLANDと言うそうです。
私もさりげなく使ってる人を見て、おっ!って関心したりするんですがね。
ええ、いつでも遊びにいらして下さい。
マイスターも喜ぶと思います^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-22 22:15
>にわとりさん
こんばんは。
さすがに良くご存じで。
そうですね。やはりけしの花が一番有名なんですね。
うちもウニッコ柄が一番多いです。色もたくさん出てますしね。
本場のマリメッコの折りたたみ傘、いいですねー^^
他にもいろいろあるようで。
いえいえイメージを美化し過ぎです。
現実は・・・なんですから!
Commented by まーさ at 2009-09-22 23:19 x
こんばんは〜w
最終回でしたね…。
ブザービート見てたのでスゴく気になりました^^;
あれは莉子ちゃんのでしたか^^
そ〜いわれれば(笑

莉子ちゃんめっちゃ好き♪♪♪
Commented at 2009-09-23 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by killer-pink at 2009-09-23 04:32
マリメッコって聞いてTVニラメッコを連想しました。
突然ガバチョのyoutube見ながらコメ書いてますw
さりげなくベッドルーム公開ですね
クジラのシーツオシャレですね~^^
こりゃトイレも近くなりますね
私なんて毎晩2回はトイレに起きますよw
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-23 12:00
>まーささん
お久し振りです。
撮ってますか~やってますか~弄ってますか~
また更新お願いしますw
ブザービート、実は見てません(爆)
うちのマイスターが見てるようで、コメントの一部は嫁はんが(汗)
莉子ちゃん・・・まーささんとは好みが一致してるので、
僕も好きっ!(爆)
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-23 12:01
>かぎこめさん
寝室ちょっとお恥ずかしいのですが・・・お許しを^^;
実はかぎこめさんの宛名を見て、どんな人だろうなって
妄想したりもしてました(爆)
こちらこそすみません。。
Commented by yoshi_k34 at 2009-09-23 12:01
>killer-pinkさん
TVニラメッコ・・・似てますね~。でも知りません(爆)
突然ガバチョ・・・聞いたことありますが~・・・わかりません(スマソ)
ありがとうございます。魚系なのでブログネタにできました^^;
毎晩2回はトイレに起きますよ・・・おー上手!!
でもkiller-pinkさんの場合、成分の殆どがアルコールでは??(爆)
<< 旧居留地 鉄人28号の経過報告 >>