大阪オフ会
c0186005_23361665.jpg


昨日はZさん、Iさん、Hさん、Kさんとプチオフ会。





アクアショップ3件に連れて行ってもらいました。アクアショップのハシゴは生まれて初めてです。

ナチュラさんにて
c0186005_23372780.jpg


c0186005_2340185.jpg



最後のショップ、アクアテイラーズさんにてアクア談義。
c0186005_233752.jpg



そのあとZさん邸を訪問。
なんと水槽のトラブルもあったのですが、詳しくはhiraiさんのブログをどうぞ。

c0186005_23424250.jpg

フィルターのキスゴムが外れて水浸しになっていました・・・。
奇跡的に水槽の下のゴミ箱内に滴が垂れ落ちた為に被害は小さかったのでホッとしました。


落ち着いた感じのイイ水槽です。
c0186005_23402021.jpg



予想外のトラブルもありましたが、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
とくにZ氏には何から何までお世話になりました。
本当にありがとうございました。

皆さんまたお会いしましょう^^

携帯で撮った後の画像がゆるいと思ったら、メール用のサイズでしたorz
見難くてすみません。
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-11-09 00:00 | aqua:オフ会 | Comments(14)
Commented by hirai_masayuki at 2009-11-09 00:14
こんばんは~
昨日はお疲れ様でした~僕のマシンガントークで遅くになってしまい失礼(ペコリ)しました。
大阪のショップはがんばってますね~兵庫のショップも頑張ってもらわないとですね!
関西全体で盛り上がれば言うことなしなんですけどね!
また集まりましょう~ 
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-09 00:30
irahiさんw
こんばんは。
お疲れさまでした~。
いえいえ、意外な一面を見れて関心してしまいました。
ZさんのS君もきっと喜んでくれたんじゃないでしょうか。
また無料で教えてあげて下さいねw
そうですね。兵庫のショップ、特にうちの近所に進出してほしいです。
そうするともっと燃えるんですが(笑)
はい、またよろしくお願いします^^
Commented by killer-pink at 2009-11-09 00:39
昨日はお疲れ様でした~^^
ショップのはしご楽しそうですね
次は私もはしご仲間したいですw
ナチュラさんとグッディーさんは
うちからだとATさん行くより近いので
今度行ってみようと思います^^
H氏の意外な顔も見てみたい気がしますw
それではまたお会いしましょう~
今度は嫁さん連れて行きますんでw
Commented by ZERO-FACT at 2009-11-09 07:31
おはようございます。
みんなでぺちゃくちゃ話しながらショップをはしごするのは楽しかったですね。
つまらない素材の鍋で申し訳ございませんでした。
トリミングしたベトナムゴマノハグサとブリクサを煮るのを忘れておりました(笑)
また兵庫西部のショップめぐり企画があれば誘ってくださいね。
お疲れ様でした。

結局昨日は家でゆっくりしましたので7週連続撮り鉄はできませんでしたorz
しかし本屋で「鉄道ファン」を買ってきたので家で鉄分補給してましたw
Commented by hpa0633 at 2009-11-09 17:11
いいな~
1度で良いから関西オフに参加したいですよ。
しかもIさんも来られたとか羨ましい・・・
さらにとっても行きたいショップとか羨ましい・・・
アクア熱は上がりませんがオフ会はしたい今日この頃w
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-09 17:34
>killer-pinkさん
キラピンさんも最初からご一緒できれば良かったですが、
ちょっとタイミングが悪かったですね。
共通していたのは2件ともマニア志向でちょっと狭くて暑いことですね(笑)
クリプト系などがめちゃ充実してました。
見るだけでも十分楽しめました^^
H氏は芸術系ですね。
私も昔ちょっとギターをかじってましたが、
それだけじゃ全く話について行けませんでした(苦笑)
でも楽しかったです。
またご一緒したいですね^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-09 17:36
>ZEROさん
最初の2件は全く買いませんでしたが楽しめましたw
ブセっていう名称ですら解らない自分がイヤになりました(苦笑)
いえいえ、美味しい鍋でした。ご馳走さまでした。
4号さんにもお会い出来てお腹いっぱいですw
実はうちと色違いの鍋だったので妙に嬉しかったです。うちのは白なんですw
結局鉄は出来ませんでしたね。
実は地元の駅に着いてから1鉄したのですが、案の定全部暗くてボツになりました(苦笑)
次の休みは思う存分鉄って下さいねw
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-09 17:37
>ヘパッティさん
是非関西でのオフ会来て下さいよ~。
ほんでもってラーメン食いましょうよ(笑)
実は昨日ヘパさんのことウワサしてたんですよ。
Iさんがブセのイイやつ買われたんで、見せびらかしてやりましょうという事で(笑)
いや~しかしレアもんは高いですね(驚)
Commented by toraneko33 at 2009-11-09 22:17
よかったですねー^^
オフ会でのショップ巡りですか。
今まで、アクア友達とショップ巡りしたことありません。
さぞ、マニアックな単語の連発だったんでしょうねw
わたくし、その日は鈴蘭台に行ってました^^
Commented by iwagumi at 2009-11-09 22:53
1歩早すぎコメでしたね^^;
翌日は一気に疲れてブゼをテイラーズで買った溶岩石に
巻きつけただけで寝てばかりでした^^;

まだショップの余韻が残っていますよ^^
とっても楽しかった~。
関西風お好み焼きも美味しかったです。
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-10 00:46
>toraneko33さん
こんばんは。
ショップ巡り、私も今回が初めてでした。
いつもはどこどこのショップでお茶しながら喋るというパターンですからね^^
今回はZさんのマシーンで案内して頂きました。
マニアックな単語・・・私はメジャーな水草しかわかりません^^;
単価が高いのを見るとスゴイなーとしか言えませんでしたよorz
どうやらFさんにお邪魔されていたようですね。
しばらくFさんにも行ってないのでまた行ってみたいです^^
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-10 00:46
>iwagumiさん
こんばんは。
皆さん更新が早いのでついていけてませんね^^;
そうですよね。長旅だったのでかなり疲れたんじゃないですか?
出来れば大阪で一泊出来ればもっとブセの深みにハマッタかもしれませんね(笑)
あのお好み焼き屋、なかなかいけましたね!
ビールが欲しくなりました~^^;
またお会い出来るといいですね。
Commented at 2009-11-11 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2009-11-11 12:19
>かぎこめさん
これを見つけたとき、おっ、ネタや!しめしめでした^^
もしかしたら水草レイアウトを知ってる人かな?って思ってしまうほど共通してますね。
私はこの木の器が欲しくなりました。
仮組みにベランダストッカーのフタを利用したのですが、後の処理が大変でした(汗)

逆から書いてあると、はぁ?ってなる時ありますよね。
「丸尾氏さあ」も意味不明(笑)

手を振る行為は鉄のそれと似てますよねw
そういえばボディの質感も似てるなぁと思っていたんです。

手を振るで思い出しましたが、明日から母が九州に船旅するのですが、
「手を振りに来て」とか言ってたのを思い出しましたw
でも16時やし仕事中やん無理!って断わったんです(苦笑)
<< たこフェリー1 トヨタF1撤退 >>