1300年祭
c0186005_221151.jpg

フォト・マイスター

昨日は平城遷都1300年祭に行って来ました。
やっぱりGWだけあって物凄い人でした。

近鉄の大和西大寺駅を出た瞬間からすでに列が出来ており、
朝からイライラ度数が急上昇。
平城宮跡は少し見ただけで、ほとんどの時間はマイスターと撮り鉄ごっこ(笑)
肝心の平城宮跡は撮り忘れましたorz

その後興福寺、奈良公園に行ったのですが、マイスターが軽い脱水症状を起こしてしまいました。
昼食後はマシになったようで、東大寺、万葉植物園、春日大社に行って終了。
1日中歩いたのでかなり疲れました。
やっぱりGWにイベントに行くのは相当な覚悟と体力が要りますね。
明日は1日家でゆっくりしようと思います。




c0186005_22122741.jpg



c0186005_2213359.jpg



c0186005_22132211.jpg



c0186005_22134446.jpg



c0186005_2214452.jpg



c0186005_22142234.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-04 22:17 | 旅行 | Comments(12)
Commented by じょえ at 2010-05-05 04:53 x
藤が見頃なんですね。
GWは、人を見に行くようなものなので、私は出かける気になりません。
平城京のあの線路、どこか別の場所に移せないんでしょうかねぇ。
地下にするとか・・・あ、遺跡に当たるか。
完全再現したら面白そうですけどね。
日本最古の石組庭園見ましたか?
Commented by jm1999 at 2010-05-05 08:39
奈良もすごい人ですね。
平城遷都1300年祭も盛り上がっているようですし…。

私も近鉄を撮ってきました。
Commented by iwagumi at 2010-05-05 11:51
マイスター様の写真良いですね^^
ちゃんと撮鉄してます~流石ですね。

ヨッシーさんの写真は雰囲気があって好きだな~^^

人混みも凄いですけど…
亀も甲羅干しで混み合ってますね~笑
Commented at 2010-05-05 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2010-05-05 21:20
>じょえさん、こんばんは。
春日大社の藤はもう少しって感じでした。
そのお隣の植物園には色んな種類の藤があり、
早咲きから遅咲きまであってなかなか楽しめました^^
会場付近はキャパオーバーで身動き出来ませんでした・・・。
石組庭園もあったようですが、人の多さで早々に退散したので
見れず仕舞いに終わりました。
ブログのネタ的には見るべきでしたね。しまったーー;
Commented by yoshi_k34 at 2010-05-05 21:20
>jm1999さん、こんばんは。
人の多さは昔愛知万博に行った時のスゴさを思い出しました。
奈良だしそんなに大したことないと思ったのが大間違いでしたーー;
近鉄は乗る機会がほとんどないので新鮮でしたね。
あと色んな車両があるので結構楽しめる鉄道ですね^^
Commented by yoshi_k34 at 2010-05-05 21:21
>iwagumiさん、こんばんは。
私にはまだまだですが(爆)、マイスター結構沢山撮ってました^^;
ただ写真の基本を知らないので教えたいのですが、
私の言うことは聞かないので完全放置です(爆)
亀も暑そうで日射病にならないか心配でした(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2010-05-05 21:21
>カギコメさん、こんばんは。
5日連ちゃんですか!スゴイパワーですね。
カギコメさんは原チャがあるので渋滞とは無縁ですね^^
でも今日は場所的に車でしょうか?
いやはや、奈良だけに人ごみも地味だろうと高をくくったのが間違いでした。
会場には午前中に行ったせいか、せんとくんは居なかったですね。残念!
マイスターですが、入ってはいけないような場所でもズンズン入るので、
冷や冷やしたのですが、列車が来る直前、草むらから鉄ちゃの頭がニョキっと
出てきたので驚きました(笑)
鉄に火が付いてくれたの面白いですが、今はダッフィー(ディズニーのベアー)に
釘付けです^^;
Commented by toraneko33 at 2010-05-06 23:05
テレビのニュースでありさんの行列のようになってるのを見てビックリしてました。
ほんと、凄い人でしたね。
うちの会社の人も3日に行って、30分並んだところで諦めて帰ったそうですw

マイスターどの、人の多さと暑いのが伝わってくる素晴らしい腕前ですねw
うって変わって、yoshiさんのは静けさ漂う涼しげな写真ですね。
また今度すいている時にリベンジでしょうか?
Commented by yoshi_k34 at 2010-05-07 23:27
>toraneko33さん、こんばんは。
電車で行くから渋滞もないし快適だろうと思ったら、
会場がとんでもないことになってました(苦笑)
気温も真夏並みの暑さだったので、体力の消耗が早かったです。
30分でも並ばれただけスゴイですよ^^
でも早々に退散して正解だったと思います。
私の写真がダメだったのでマイスターのを使いましたw
水平が出てなかったのでちょこっと修正しています^^;
いやーもう当分行きたくないですね奈良には(汗)
Commented at 2010-05-08 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2010-05-08 17:01
>カギコメさん、こんばんは。
まさかそんな状態だったとは・・・。びっくりでした。
もっとちゃんと見てあげれば良かったのに・・・。反省です。
藤は綺麗でしたが、撮るのは難しかったです^^;
ウデがないだけかも?(汗)
<< ハーバーランドスナップ GWですね >>