レイコン結果
c0186005_21214095.jpg

そろそろお盆休み。それだけが心の支え(爆)
さあ年1で使うコンテストカテゴリw
と、いきなりガ~ン。
やっぱりきたか過去最低順位。
中途半端な仕上がりでの撮影だったので当然といえば当然の結果か。
コレでいい順位だったらおてんとさまに顔向けができない。

来年はどうなるかかわかりませんが、今はリセットするパワーがありません。
応募した作品ではないですがこんな感じのを出しました。
c0186005_2122689.jpg








..... Ads by Excite .....
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-08-09 21:23 | aqua:コンテスト | Comments(18)
Commented by ブッテル at 2010-08-09 23:25 x
応募お疲れ様でしたm(_ _)m

こればかりは審査員の好みとか色々ありますし過去最高の
出品数みたいで上位を目指すのはなかなか難しいですよね。

私は応募もしていないので^^;
今後応募するかは解りませんが…多分しないだろうな~^^;

カタログとか今月号を観る限りかなりレイアウトの方向性が
かなり変わっているな~っと思いました。
自分的にはかなり微妙でこんなのアリ??みたいな~。
正直…好きではないです^^;

今までに無い思い切った事をしないと順位は上がらないのかな?

とにかくこの暑い季節を乗り越えましょう^^
Commented by alfa_k_P at 2010-08-10 00:05
4のゾロ目・・・なんか羨ましいですw
いやぁ~今年もお疲れ様でした^^
リセットするパワーなんぞ私もありまへ~ん
とか言いながらたった今チャームで
プラチナソイル激安だったのでポチっと行きましたがw

チャームのアヒルと封筒とのコラボ写真
実は私も撮ってましたw使いませんでしたけど
Commented at 2010-08-10 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogata5963 at 2010-08-10 09:19
お疲れ様です。
フィーバーですね。確変でないことが残念ですが、清涼感のある
素敵な構図だと思いました。
yoshiさんらしさが出ているとでもいいましょうか・・・
来年も気楽に頑張りましょう^^;
Commented by toraneko33 at 2010-08-10 23:01
うーん、なかなか難しいですねぇ。
涼しげでリビングに置くにはとても良い感じだと思います。
私、来年は参加しようかどうしようか迷ってます。
でも、参加しないと寂しい気がして、結局参加してしまうのかな?^^;

鉄人いいですね!結構デカイですね。
こうやって見せてもらうと、なんだか本当に街中を動いているように感じて変な感じです。
この鉄人はずっと設置されてるんでしょうか?期間とかあります?
一度どんなものか見に行きたいです。
Commented by ebizukidaiou at 2010-08-10 23:07
こんばんは ぞろ目で2倍出そうですね
今年は苦戦でした さきほどADAのHPを見たら
TOPはロシアの方みたいですね
どんな作品だか見てみたいです
来年も楽しみましょうね
今年のように先に封筒がいいですね
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-11 00:50
ブッテルさん、こんばんみw
ありがとうございます。
審査員の好みを見抜く力、
しいて言えばおもてなしの心が不足していたのかもしれません(爆)
まあ次回応募するかどうかは微妙なところなんでなんとも言えませんが、
コンテストは無視して自分の好きなレイアウトにしたいなって思っています。 
ブッテルベッテルさんも次回は是非応募を。今ははネットで簡
単に出来るので楽ですよね。
もう1年以上AJやらを買ってないので現状が全くわからんとですw
せめてカタログでも目を通したいですね^^;
ええ、お互い夏バテに気を付けて頑張りましょう!
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-11 00:55
>alfa_k_Pさん、こんばんは
ええ、ランキングを見てまず思ったのは、そろってるな~ってことです(笑)
そのあと悲しみがーー;
まあでも妥当なところだと思っています^^
ソイル、うちはアマゾニアのストックがまだあるので次回も無料で行けそうですw
ところでマンションに住んでると余計にリセットが億劫になりますね。
チャームのアヒルと封筒とのコラボは皆さん結構やってますよね。
ま、いいんですw
次回は二つ作られるんですよね。
気合の入ったやつ、楽しみにしてますよ~^^
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-11 00:57
>かぎこめさん、こんばんは。
お慰め、ありがとうございます^^
確かにそうですよね(笑)
いつもランキングによってフレキシブルにおねだりするんですが、w
例えば今回ですと200位なら3万とか勝手に私が決めて打診しておりますw
もしゲットできたら魚眼レンズでも買う予定だったので残念でした。
サンニッパもいいですね~。
それにテレコン付けて飛行機などを狙ってみたいものです。
しっかし欲しいものだけは尽きないですね^^;
モチベーションがア~ップいいですね!
ところでやずやの構図でどんなものでしょうか?
やずや、やずやなら知ってますが(汗)
来年も石組みですよね。次回も度肝の抜けるやつを期待しております。
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-11 00:58
>kogataさん、こんばんは。
確変の意味が解らずググリました(汗)
どうやらパチンコ用語なんですね。子供でどうもすみません^^;
実はAJの水景をかなりパクッたのですが、(爆)
審査委員にはバレバレだったかな。
それプラス別の部分もかなり減点部分が見え見えでございますーー;
いつもリラックスの出来るコメントをありがとうございます^^
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-11 00:58
>toraneko33さん、こんばんは。
いい状態はそう長くはなく、コケが蔓延しそうだったので慌てて撮影をしたのですが、
まだまだ中途半端な出来栄えだったので、後悔が残る作品になりました。
長期に維持するのってほんと難しいものですね。
え、まだまださらなる高みを目指して参加して下さいよ~。
まぁ、コンテストとなると結構気持ちが張り詰めてしんどいですからね。
そろそろ開放されたいな、って思いもあったりします。
鉄人はずっとこのポーズですよ。
逃げないので暇な時にでもJRでぶらりとお越し下さいませ。
鉄道との鉄コラボも面白いかもしれませんねw
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-11 00:59
>ebizukidaiouさん、こんばんは、
yoshiだけに444でw
欲を言えば44が良かったかな。ぜったい無理ですが^^;
お互い苦戦でしたね~。
日本の方は400~600位が多かったような・・・。
ロシア人きましたね!どんな摩訶不思議なレイアウトか楽しみですw
早くコンテスト集が見たいですよね!
ええ、やっぱ封筒を開ける緊張感がたまんないですよね~^^
しかし年々レベル高いですよね~。
Commented by at 2010-08-16 17:36 x
こんにちは。
ああ。yoshさんの背中が遠かとです(笑)

水の量感があって、実物は迫力あるだろうな~と思いました。

来年は、名前をローマ字にして、
外国人っぽく応募しようと思います(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-17 17:47
>Nさん、こんばんは。
遠かとですか?
でもそんなに離れてなかばいよ~^^
この水景はまだ水草が生長しきってなくて、グロッソもスカスカなんですよね^^;
親石の頂点などにコケが付き始めたのでヤバイと思い早めに撮影したのですが、
案の定、その直後にコッケコケになりました。
買う前は90Pに強い憧れがありましたが、レイアウトするのは大変だな~って改めて思っています。
次回はどうしようかな??
名前はN’TTIでいいのでは?(笑)
Commented by にわとり at 2010-08-18 20:04 x
こんにちはー
更新されてるのに気付いてませんでした(爆)
レイコンお疲れさまでした。
遅くなりましたが、リンクさせていただきますね!!
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-19 17:55
>にわとりさん、こんばんは。
ええ、こっそり更新してました。
多分続けざまに鉄人を更新したのでだまされましたね(爆)
レイコンが終ると今年も1年終りだなと感じます(爆)
リンクありがとうございます。^^
活用させてもらってます~。
Commented by madeindyapan at 2010-08-20 22:34
あ、成績発表に気がつかなかったw
どうもご無沙汰してます^^;
にわとりさんのリンクで気がつきました~
ワタクシ最低順位更新で、落ちこん・・・・
でいませんwww
ちょっと、気合はいってきました^^
Commented by yoshi_k34 at 2010-08-21 16:56
>madeindyapanさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?私は元気です(笑)
あ、最近ブログ更新されてますねw
あんな順位じゃだまってられませんよね。
来年はスッペシャルなやつかまして下さい。
期待しておりますので^^
<< 鉄人 暑いっすね >>