琵琶湖旅行
c0186005_21595689.jpg

週末は1泊2日で琵琶湖周辺と京都に行ってきました。




初日はホテルの食事+ミシガンに乗っての琵琶湖周遊、
そして夕方からは竜王ICにあるアウトレットにてお買い物です。

こちらは浮御堂にて
あまりいい写真がありませんorz
c0186005_221089.jpg


ミシガンは90分。ちょっと長くて退屈でしたがショーなどもあり楽しめました。
海と違って肌がべたつくこともなく良かったですね。
c0186005_2227551.jpg


そして次はアウトレット。
かなり渋滞するだろうと覚悟してましたが、夕方だったので空いてました。
ここでは嫁さん好みの服が沢山あったみたいで良かった^^

2日目は嫁さんが寝てる隙に早朝から写真を撮りに琵琶湖を北上。
行った先は白髭神社。
以前から湖面に浮ぶ鳥居を日の丸構図で撮ってみたかったのです。
c0186005_2215738.jpg


そのあと湖面と空の様子を見ながら気になった場所で撮影。
余った時間を利用して鉄道写真(湖西線)も撮りました。
c0186005_2221614.jpg


昼からは京都駅に向かいミュージカル「春のめざめ」を鑑賞。
若者の葛藤や悲しみを表現した演技は、かなり刺激的な内容でした。
20代の方には是非観てもらいたいと思いました。

そして京都タワーを見て旅は終了です。
c0186005_22283752.jpg


久し振りに旅行らしい旅行をしました。
琵琶湖周辺は奥深くていい場所が沢山あるのでまたゆっくりと行ってみたいです。
今月で結婚生活10年になりました。早いです。
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-10-19 22:32 | 旅行
<< 秋桜 モチベーションアップ? >>