地元でまたーり
c0186005_21585411.jpg

週末は地元のホテルに泊まってのんびりしてきました。
ちょうど天気も良くて気持ち良かったです。




実は地元のホテルに泊まるのって十年ちょっと前の結婚式以来かも。
ホテルへ行く前にハーバーにてスナップ。
パイロンが激しく邪魔・・・
c0186005_220928.jpg



c0186005_2202549.jpg



c0186005_2203841.jpg



ハーバーランドは夜になるとカップルだらけ。
みんなとても若く見えるのは自分がオッサンになってしまった証か。
c0186005_2205372.jpg

モザイクが見える宿泊先の部屋から。
c0186005_221840.jpg



c0186005_2215175.jpg


たまにはこんなんもエーDAYということで。

D700
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

[PR]
by yoshi_k34 | 2011-02-28 22:10 | 旅行 | Comments(14)
Commented at 2011-03-01 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-01 17:26
>カギコメさん、こんばんは。
久しぶりに神戸の夜景がゆっくり撮れると楽しみに出かけたのですが、
マジックアワーの貴重な時間に見知らぬおばちゃんから声掛けられまして、
カメラが壊れたから見てくれって・・・
あれで集中力が途切れてしまい、ブルーな夜空が撮れずブルーになりました(苦笑)
結局故障したかも解らないままゴメンと言って返却したのですが^^;

イルミネーションがある場所で撮る時は必ず前ボケや丸ボケを意識していますね。
おおっ、あっち系のホテルですか(笑)
ところでアレって大体がインターの近所にあるのはナゼなんでしょうね?w
ええ、完全にそう見えてるんでしょうね(サミシ~)
Commented by toraneko33 at 2011-03-01 22:31
旅行に行ったわけでもなく、地元のホテルに泊まるなんて凄く贅沢な感じがします。
何かの記念日だったんでしょうか?
もしかしてケーキみたいな形したあのホテルでしょうか?
いつも思いますが、yoshiさんアーケードと絡めるのお上手ですね。
いつも勉強になるなぁって思って見させてもらってます。
最後のは、またーりな感じが良いですね!
もう春ですねぇ^^
Commented by 黒猫あくあ at 2011-03-02 01:47 x
はじめまして黒猫あくあと申します。以前よりブログの方拝見させていただいておりますm(_)m

毎回 とても綺麗でファンタジックな写真に見惚れて
います 自分もこのような写真が撮れたらいいなぁ
と溜め息をつくばかりです

初めてのコメントで失礼かと思いますがリンクいただいても
宜しいでしょうか?
自分のブログの方も気に入って頂けたらリンクなど
してやってください よろしくお願いいたします。
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-02 17:11
> toraneko33さん、こんばんは。
お泊りは嫁さんが安いプランに目を付けたようで、なんとなく成り行きで決ったんですよ^^
先月は嫁さんの誕生日だったのですが、何もなくスルーだったので・・・。
と言いつつ支払は本人のはずです(爆)
ええ、メリケンパ・・・とても長い名前のホテルです。私は勝手におにぎりホテルと読んでますw
勉強になるなんてとんでもござーせん(汗)
とりあえず一枚撮って見てイマイチだなと思ったら多重にしてみたり、
色温度いじったり・・・何か変化させてやろうと忙しくやってます。
最後のはニコン機で自己設定した「ほのか」です^^
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-02 17:12
>黒猫あくあさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
徘徊先で黒猫あくあさんのお名前は存じ上げておりました。
いえいえとんでもございません、最近はアクアな話題も少なく写真ブログと化してますがーー;
こちらもリンクさせて頂きました^^
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by ひなぎく婦人 at 2011-03-02 20:33 x
こんばんはです。初めての人間ドックで泊まったのがこのホテルでありました。ウエディングドレスの写真綺麗ですね~
Commented by ebizukidaiou at 2011-03-02 22:49
最後の写真はk-xかと思ったら
D700なんですね
何となくメルヘンを感じてします写真ですね
奥のお二人がなかなかいいです
Commented by aqua-synd at 2011-03-03 00:13
か〜な〜り〜,おひさです.
そろそろ,ゆっくり復帰しそうな予感の僕です.
・・・と思ったら,このホテル,船の形してますよね^^
神戸にあそびに行って,2回くらい泊ったことありました.
朝飯のバイキングが充実しとった・・・かなあ.
カップルの彼・・・すかしすぎやないですか?^^
ひさびさなのに,つれづれなるままにコメントしちゃった・・・
ZEROのおじさんにも,コメントしたいんですが・・・
yoshiさんからよろぴんく伝えてください(爆
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-03 17:43
>ひなぎく婦人、おこんばんは。
ここでお泊りドックされましたか~なんかいいですね。
ウエディングドレスは女性の憧れですよね。男から見てもあれはヤバイですw
この日はちょうど教会で結婚式された若いカップルがいたのですが、
とても幸せそうで微笑ましいかったです^^
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-03 17:44
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
D700とズーム2本と三脚、丸2日持ち歩くとかなり疲れました。
やっぱり電車利用の時は軽さを重視すべきだと痛感しました^^;
最後のはK-Xのゆるい感じの設定を真似たものです。
お二人はイイ感じですが、硬い感じにも見えました(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-03 17:44
>aqua深度さん、こんばんは。
か〜な〜り〜,、ご無沙汰ですね!
Nさんのコメ欄であんさんの名前を発見したので、もしやもしや・・・もやしでもどうぞ(爆)
そろそろ怒涛の更新を期待しておりますよ^^
たまりまくったネタもあるでしょう。
そうですか、泊まりましたか~。
あのホテルが出来た時は造形が面白く話題になったものです。
まあ今回泊まったの初めてなんですがねw
了解しました。小栗旬さんにはこちらから伝えておきますよ(爆)
Commented by aqua-synd at 2011-03-14 00:16
来ましたよ,その小栗さんからコメが^^
しかも.おまんた,もといコメ欄開いて,待っててくれました.
長文かましました.
地震→津波,あまりに悲惨で,TV見ながら,自分に出来ること模索しています.
Commented by yoshi_k34 at 2011-03-14 17:50
>aqua-synd さん、こんばんは。
ええ、あんさんのコメが入るのを待ってましたよ。
今日本は大変な状態なのでアホなことが言えないので自粛しますが・・・
少しでも役に立てればと思いますよね。
アクアならメタハラしばらく時短するとか・・・
<< ウォーキングの効果 三宮神社 >>