博多旅行3
c0186005_222239.jpg

2日目の朝はJR鹿児島本線と香椎(かしい)線を利用し「海の中道海浜公園 」へ。
ここではお花の撮影をしました。
チューリップが約20万本咲き誇っているということもあり、とても見応えがありました。
ちょうど市民マラソン?みたいな行事をやっていて賑やかでしたね。




c0186005_2223458.jpg



c0186005_2224940.jpg



c0186005_223575.jpg


K-X・DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-14 22:05 | 旅行 | Comments(6)
Commented by jm1999 at 2011-04-15 21:43
前ボケのパステルカラーが春を感じさせますね。

新幹線の開通もあって、九州は今ホットなエリアですよね。

いつの日か とんこつラーメン食べ比べ九州1周の旅 に行きたいです。
Commented by at 2011-04-15 23:39 x
こんばんは。
面白い撮り方ですね。
↑の方が仰るとおり、春を感じる色合いが素敵^^

新幹線ルートから、見事に外れましたが、
長崎にもぜひ遊びにきてくださいね(笑)
Commented at 2011-04-16 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2011-04-16 13:35
>jm1999さん、こんにちは。
ええ、九州新幹線が開通したのと同時にミュージカルもあったので
これは行くしかないと思ってました^^
特に今は震災の影響もあり西にレジャーされる方も多いかもしれませんね。
1枚目のは水面に写ったチューリップを撮って、画像を上下反転しています。
こういった意味のなさない写真が好きだったりします。
トコ豚、とんこつラーメンを食べつくすのも楽しいでしょうね^^
Commented by yoshi_k34 at 2011-04-16 13:36
>Nさん、こんにちは。
こういうイメージカット的なの好きなんです。トイレにでも飾ろうかな。
ひょっとするとトイレの神様も喜んでくれるかも(笑)
地図を見てると長崎は博多から近い気がしたんですが、1泊だったので涙をのみました。
長崎はいい場所がいっぱいありますよね^^
いつか遊びに行きたいと思います。
Commented by yoshi_k34 at 2011-04-16 13:37
>かぎこめさん、、こんにちは。
ええ、マクロのは200ミリ固定のf5.6で撮りました。
このレンズ安くて小さいですがよく写ります。旅にはぴったり^^
マクロレンズの場合、絞りって結構悩みますね。かなり絞る時もありますし。
ただ、今は撮ってすぐ確認できるのがいいですよね。
レンズは開放から1段絞った状態で使えと教えてもらいましたが、今のはどうなんでしょうか。
そうですか好きなタイプですか~
エキゾチスト系がお好きなんですね。僕も一緒です~^^
<< 福岡旅行4 福岡の旅2 >>