但馬地方へ
c0186005_21441878.jpg

先週末は2日間かけて兵庫県の但馬地方へ写真だけを目的として車を走らせました。
なかなか日頃は出来ない事なんですが、半年ほど前からこの日は必ず行くと決めていました。

撮りたかったものは田植え直後の棚田風景と近辺の滝です。
週末の天候は晴れたり曇ったり豪雨だったり、ドラマチックな展開でとってもいい感じでした。
あと慣れない車内泊を初めてやったのですが、全く寝れませんでした・・・。
今回は沢山撮ったので数回に分けて更新したいと思います。





別宮(べっく)の棚田
晴れて順光だと平凡になりがちな棚田風景。
こんな時はいつもあぜ道に咲く花を探すのですが、いいのが見つからず。
恐れていた駄作の量産となってしまった・・・。
c0186005_21363812.jpg



c0186005_21452159.jpg


別宮の棚田の向いにそびえ立つ巨大なカツラの木
カツラの根元からは冷たい湧き水が流れ落ちる。飲むと冷たくて気持ち良かったです。
c0186005_21455127.jpg



c0186005_21461210.jpg



c0186005_214714100.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-24 21:49 | 旅行
<< 但馬地方へ2 オレンジ色の光 >>