但馬地方へ4
c0186005_23263021.jpg

今年は梅雨入りの発表が早かったですね。
大雨だとウォーキングが出来ないのでまた体重が増えそうだw
今回で但馬地方の放浪記は最後です。




別宮の棚田(2回目)
c0186005_23253017.jpg

初日に行った「別宮の棚田」は全く手応えが無かったのでリベンジです。
2日目は雨だったので予想どおり背景の氷ノ山はガスで覆われていた。
実は山肌に一部剥げた部分があるのですが、ガスがいい具合に隠してくれている。
また初日は気付かなかったのだが、オキナグサが脇に咲いていた。
雫が付着した容姿はどこか物悲しげだった。

竹田城跡
c0186005_23305830.jpg

予定には無かったのですが、雨が降っていたので急きょ行く事にした。
この地方は霧が発生しやすく、特に秋頃には雲海のようになることから「天空の城」と呼ばれている。
雨なので同じような状況を期待したのだがいまいちだった。
ここでも新緑をメインに撮ってみた。早朝ならもっと雰囲気出ていたんでしょうね。
c0186005_23312722.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-28 23:38 | 旅行
<< 応募完了 但馬地方3 >>