スカイツリー、ライオンキング、TDLの旅
c0186005_2239264.jpg

先週の日曜日から2泊3日で東京に行ってました。




初日は四季のライオンキングを観て、その後スカイツリーの見学w
運良く祭りをやっていたので少しだけ後を追いながら撮らせてもらった。
その後ぶらぶらしてスカイツリーが見える錦糸町のホテルに泊まったのですが、素晴らしい夜景に感動しました。
c0186005_22404916.jpg



c0186005_2241364.jpg



c0186005_22403048.jpg


続く
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-09-23 22:45 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ebizukidaiou at 2011-09-23 23:09
お、押上に行かれたんですか
ようやく椅子に座るのは大丈夫になってきました
先日、浅草には行ったんですが下町の風情は
夜の街のほうが味わえるような気がします
祭りも面白そうですね
Commented at 2011-09-24 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm1999 at 2011-09-24 09:18
スカイツリーの周辺には高い建物がないから、いっそう存在感が増しますね。

>先週の日曜日から2泊3日
というと台風の影響はぎりぎりセーフだったでしょうか?

私は台風が直撃した木金に東京へ出張していて、えらい目に遭いました。
そして昨日は関西へ日帰旅行に行きましたよ。
Commented by yoshi_k34 at 2011-09-24 15:25
>ebizukidaiouさん、どうもです。
さすがに良くご存知ですね。
押上、自分はおしがみとばかり思ってました(笑)
いつも見てる「写真家たちの日本紀行」風に祭りの風景を切り取ってみましたw
でもいまひとつな写真ばかりですが。
下町の夜は東京に来てるという感覚が無かったですが楽しかったです^^
早く普通に歩けるようになるといいですね。
Commented by yoshi_k34 at 2011-09-24 15:25
>かぎこめさん、どうもです。
ええ、行こうと思えば行けてましたが、なんだか気が引けて^^;
来年トップ100に入ったらいこうかな(笑)
そうだったんですね。参加されてたことは知ってましたが、そうでしたか~。

スカイツリー、いつも東京に行くと遠くからですが見えていたのですが、
間近でみるとマジカ!って言いたくなるほど高いですねw
江戸っ子ちゃきちゃきといえば、ライオンキングで登場する
キャラ2人の方言も江戸っ子弁になるので面白かったです。
以前大阪で公演があった時は河内弁だったそうですよ^^
Commented by yoshi_k34 at 2011-09-24 15:26
>jm1999さん、どうもです。
そうですよね。孤高の存在というか、まるでキングのような存在でしたw
そうそう、台風はギリギリセーフでした。たぶん日頃の行いがイイからかな(笑)
木金といえば一番激しかった時ですよね。
仕事とはいえ大変だったと思います。お疲れ様でした。
おぉ~今週は西へ東へと移動がすごかったんですね^^
関西ではゆっくりできましたでしょうか?
Commented by toraneko33 at 2011-09-24 18:09
おぉー、撮りエアさんが好む席をゲットされましたね!
新幹線ではなかなか見えない富士山がクッキリ^^

カメラのおねぇさんとおにいさんがいい笑顔でいいですね^^

スカイツリーはまだ近くで見たこと無いんですけど、メチャクチャでかいですね。
ちょっと怖い感じもしますが「しんぱーい、ないさー」って感じでしょうかw
Commented by yoshi_k34 at 2011-09-26 17:23
>toraneko33さん、こんばんは。
席は行きも帰りも進行方向に向かって左側を取ってくれてたようで、
行きは富士山、帰りは明石大橋が見えるという具合です。
席はもう少し後ろの27列目ぐらいがベストだったように思います。
羽が視界を邪魔して見えにくかったので。
富士山ももう数日遅かったら雪の積もった姿を拝めたのですがね。

みこしを担いでない人は後ろで笑顔が弾けてました(笑)
なぜか嫁さんは見知らぬ人から飴を一袋もらってるしw
ええ、スカイツリーはメチャクチャでかかったです。
そびえ立つとはこういうことをいうのだな~って^^
粋でいなせな東京下町人情風景、良かったですよ。ライオンキングも^^
<< スカイツリー&TDLの旅2 台風直撃 >>