京都旅行その1

日・月と連休だったので京都に泊りがけで遊びに出かけました。
実は旅行だということを前日の夜寝る直前まで忘れてました。超うっかりです。
そして京都に泊まるのは小学生の修学旅行以来だったかな?かなり前です(笑)

9日は成人式ということで京都駅でも新成人の晴れ着姿を沢山見かけました。
観光気分でおもわず撮りたくなりましたが、そこはぐっと我慢しました。

初日はミュージカル「マンマ・ミーア」を見ました。2回目です。
前半は何度か眠そうになりました。実は「オペラ座の怪人」も何度か行きましたが眠たくなります。
やはり集中力が足りないのかな?と考えたのですが「アイーダ」に限っては全く眠たくなりません。
あらためて自分は「アイーダ」が大好きなんだと確信しました。
観劇後、八坂神社と夜の祇園に行き、この日は京都駅前の旅館に宿泊しました。

K-X・DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
by yoshi_k34 | 2012-01-10 22:30 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ebizukidaiou at 2012-01-11 00:01
京都に行ったのはもう10年以上前で
仕事で一泊観光なし・・・
高校の修学旅行以外では全然お寺巡りも
できなかったんで、また行ってみたい場所の一つです
大人になったので祇園にも興味ありますね
Commented at 2012-01-11 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-01-11 17:59
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
京都は同じ近畿圏ですが、なかなか遠い古都でありんすね。
連休だったのでとても人が多かったです。
まだまだ行きたい場所があるので、そのうち泊りがけでまた観光したいなと思いました。
歴史マニアなebizukiさんですから京都は刺激的でしょうね。
ええ、祇園でシュールな夜を過ごしたいもんですw
Commented by yoshi_k34 at 2012-01-11 18:01
>カギコメさん、こんばんは。
そうでしたかー、もしやと思ってましたが^^
祇園ではちょっと時間が短かったのでゆっくり見れませんでしたが、
2日目は金閣寺などをじっくり見ましたよ。
でもまだまだ見たりまへ~んって感じですが。
2日目に嵐電の走行シーンを頑張って撮りましたが、平凡すぎるアングルに泣きそうでしたw

カギコメさんにとって京都は庭みたいなもんでしょう^^
奈良も近いですしとても羨ましいです。
自分はちんぷんかんぷんで「るるぶ」が役に立ちましたw
久しぶりに旅館に泊まったのですが新鮮でした~。
Commented by jm1999 at 2012-01-11 20:54
京都には年に一度は出かけていますが、泊まりとなると私も小学校の修学旅行ときが最後です。
京都だと十分日帰りできる距離ですからね。

でもいつかは 粋な旅館などに1泊して、ゆっくりお寺まわりしたいです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-01-12 18:03
>jm1999さん、こんばんは。
jm1999さんも泊まりは小学生以来でしたか。
そういえばこの前行かれてましたよね。
こちらからだと自宅から1時間半ぐらいで京都に行けるので、宿泊は微妙なんですよね。
でもじっくり観光するなら断然泊まりがけの方がいいですよね~。
夜はお酒を呑みながらその日撮った写真を見て思わずがっかりって感じでしたが^^;
自分もまた安くてお得な宿泊プランで行きたいですね^^
Commented by toraneko33 at 2012-01-12 22:20
京都旅行いいですね~。
近場に泊まりで遊びに行くのは贅沢な気分ですね^^
それにしても、寝る前まで忘れてるとは…。うっかり過ぎるにも程があるでしょう(笑)
京都には最近仕事で行くばかりなので、たまにはゆっくり観光したいもんです。
金閣寺、しっとりといい写真ですね。

プーちゃんの写真に噴いてしまいました(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2012-01-13 17:23
>toraneko33さん、こんばんは。
昨年は地元神戸のハーバーランドに泊まったのですが、あまりに近すぎてイマイチでしたが、
京都になると観光気分全開でしたw
次は舟屋を見に丹後半島にでも泊まりたいですが、田舎すぎて多分却下でしょう。
旅行は本当に超うっかりでした。密かにどこに撮りに行こうか思案中だったところ、
明日から泊まりがけやでって・・・びっくりしたなーって感じでしたw
金閣寺はブータン国王の奥さんが超ベッピンだったので、関係ないですが行きたくなりましたw
雪化粧なら良かったのですがね~、でも晴れ着姿の美成人を撮らせてもらいましたw
窓越しのプーちゃん、カメラ馴れしてて可愛かったです^^