ピヨ~ン
c0186005_23465587.jpg

実家から貰ってきたコケ。
真ん中に挿してあった名も知らぬ草から新芽がピヨ~ンと伸びてきました。
なんていう名前なんだろ。




なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、遂に車を買い換えることにしました。
2004年に買ったオデッセイとも来月でおさらばです。ちょっぴり悲しい。

先週末はいつものように手洗いで優しく洗ってやりました。

8年間ありがとね・・・。
c0186005_23471150.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2012-02-28 23:46 | おうち | Comments(12)
Commented by ebizukidaiou at 2012-02-29 08:22
あのときお世話になった車ですね
私とhiraiさんという重さに耐えて
走ってくれましたっけ・・・
新車に期待します
Commented at 2012-02-29 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-02-29 17:26
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
ええ、あの時後輪がシャコタンになった車です(爆)
今はほとんど荷物置きになってる後部座席・・・。
あの時はオデちゃんも人が乗ってくれたと喜んでくれたでしょう!
次の車にも是非乗って下さい^^
hiraiさんイズコへ・・・。
Commented by yoshi_k34 at 2012-02-29 17:30
>かぎこめさん、こんばんは。
ジャックナイフ~爆笑w 思い出しますね。
あの時はかぎこめさんのポルシェについていけず・・・・アタフタしました。
わたくし・とても・ギコチナイ・・・運転です 得意なのは・・・前進だけ~
トラブルといえば一度リヤカメラが壊れただけで後はずっと快調でした。
手放すにはちと勿体のうございます。ただいつかは別れが来るでありんす・・・。

この場所は日本で初の下水処理をした水を使って洗車が出来る場所だとか。
一般駐車場内にあるちょっと変な洗車場所です。
カーピカランド、スポーツカーブームと一緒に去った感がありますね・・・。探すのも難しいときた~。
とりとめない文章ですいませんw
次の車はADAが以前ハサミ作りを依頼してたお国のです。
Commented by toraneko33 at 2012-03-01 23:07
ビヨ~ンて、三つ葉みたいだからお吸い物に入れて食べてみてくださいw
でも、5つ葉だから違うかw
花が咲いたりするんすかね?

最後まで手洗いでオデも喜んでるでしょうね。
私は最近は洗車機が多くなりました^^;
ちょっと寂しい気もしますが、新車も楽しみですね^^
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-02 17:49
>toraneko33さん、こんばんは。
この葉っぱは見た目どおり?とても硬くてしっかりしています。
なのでお吸い物にするとふやけてちょうどイイかもしれません。
でもまずいでしょうねw
花はどうなんでしょうね。また何か変化があったらご報告しますね。

そういや今まで買った歴代の車も洗車機はほとんど使用してません。
なのでボディーもまだツルツルしてますよ。
そういう意味でも次のオーナーは満足されるでしょうね。
今は寂しさと期待感が五分五分です。
Commented at 2012-03-02 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm1999 at 2012-03-03 05:46
可愛い葉っぱですね。
山野草ですかね?
うーん、分かりません。

山野草の新芽が伸びてくると、春の訪れを感じますね。
観葉植物のような派手さやインパクトはないけど、
山野草にはそれを補って余りある魅力があります。

私も花が楽しみです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-03 17:17
>かぎこめさん、こんばんは。
ちょっと雰囲気変わりましたよね^^
自分もすぐに乾燥してしまうと思ったのですが、
コケの下には土がいっぱい詰まってますので意外と乾燥しないことが判明しました。
花咲きますかね~だとかなり嬉しいです^^

長年乗ってると愛着湧きますよね。
自分のは走行距離が少ない方なのでアレですが、毎日乗ってると尚更ですね。
あちきさんのご時世ですと~人力車でしょうか?w
タイヤが浮く時代はいつ頃になるのでしょうね(笑)
寿な車だと縁起よさそうですねw
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-03 17:18
>jm1999さん、こんばんは。
jm1999さんの知識をもってしても不明なんですね。
硬い葉っぱなのでシダ系だとは思うのですが、なんなんでしょうね。
今度実家に帰ったら聞いてみようと思います。
ええ、山野草は地味ですが地味なりに生命力があって
見てると勇気が湧きます?!
新緑の季節に向けて何か新たな変化があるといいのですが。
先日新しい植木も買ったのでそちらも楽しみなんです^^
Commented by ひなぎく婦人 at 2012-03-06 21:51 x
かわいい葉っぱですね~( ^o^)ノ
なんとなく、イチゴとか生えてきそうです。お車買い換えですか。私も一度買い換えましたが、その時は、しみじみしました。取説とスペアキーを未だに持っていたりします(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-08 17:25
>ひなぎく婦人、こんばんは。
かわいいでしょ~。
そろそろイチゴのシーズンですよね。沢山実るといいのにな(笑)
自分は次が4代目になるんですが、大きな買い物ですし毎回ドキドキします。自分は前の車の工具を今でも使ってますよw
<< 今日は寒かった まだまだ >>