今日は寒かった
c0186005_21303286.jpg

今日は寒の戻りでとても寒かったですね。
遅れていた梅の開花も少しずつ進み、ようやく見頃になってきましたね。
帰宅途中の神社に立ち寄り咲き具合をチェックしました。




今週末はちょうど見頃でしょうから梅林に行くつもりです。くもりのち雨を期待。
長年連れ添ったオデ君とも最後のツーリングになりそうです。

この神社は須磨海岸に近いせいか、こんな像がありました。
波乗り祈願像というそうで、「うまく時流の波に乗ることを祈願するもの」だそう。
サーファーの為の像ではなかったようです。

世渡りがヘタクソなので次回はちゃんとお祈りします・・・。

c0186005_21351020.jpg

D700・AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-03-12 21:40 | photo:スナップ・風景 | Comments(8)
Commented at 2012-03-13 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-13 17:50
>かぎこめさん、こんばんは。
昨日は真冬の格好で出かけて正解でした、今日もそうですが。
あら~タイミングが悪かったようですね。黒はアラが目立つのでいけませんよね。
かくゆう私の次の新車も黒色です。もっと言えば今までの車、全部黒でしたw
ええ、大胆かつ繊細にファンツードライブしてきます^^
忙しいということは嬉しい悲鳴ですね。

もうすぐに桜の季節になりますね。
いろいろ行きたい場所がありますがいつも妄想で終ってしまいます。
なんとかならんかなぁ・・・。
Commented by jm1999 at 2012-03-13 20:32
やっと梅の季節ですね。
私も先週 公園で撮りました。
フライング気味の桜も何本かありましたね。

‘波に乗ろうとするな。波を作る側になれ’

って昔 誰かが言っていました。

そんなの無理です。
Commented by ひなぎく婦人 at 2012-03-13 21:56 x
あらま~きれいな紅梅ですね~( ^o^)ノ
私ものんびり一人旅したいこの頃です( ´∀`)
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-14 17:28
>jm1999 さん、こんばんは。
梅がのんびり開花なので、ひょっとしたら桜もずれ込むのでしょうかね。
気の早い桜もたま~に見かけますよね。
人間と同じでおっちょこちょいなヤツですなw

なかなか凄みのある格言ですね。
大きな波を作る器があればいいのですがね~。
まぁ自分は庶民なりの生活で我慢しときます^^;
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-14 17:29
>ひなぎく婦人、こんばんは。
もう少し暖かくなったらいよいよ活動期ですね^^
1人旅ですか~いいですね。
マイペースで過ごせるのである意味1人は気楽ですよね。
自分も桜前線と共に北上したいな(毎年言ってますが)
Commented at 2012-03-17 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-18 21:39
>かぎこめさん、こんばんは。
私にも来ません(苦笑)
まあ波は自分で作るものだ~って言われそうですが。。。
苦手な仕事は嫌ですよね。
なんとか乗り越えて下さいね^^
普段電車だと見えなかった物が見えたり、地元でも
意外な発見とかありますよね。
小さい喜びといいますか、嬉しいものですよね^^
ようやく寒~い日も終わりに近づいてますね・・・。
<< まだ五分咲きでした ピヨ~ン >>