まだ五分咲きでした
c0186005_21294180.jpg

週末は予告どおり梅林に行きましたが、五分咲きということで少し早かったようです。
天気は雨のち曇で良かったのですが。




c0186005_2130522.jpg

ここは3年ぶりでしたが以前と比べると
段々畑になっている所の木々の密度が少なくなったような気が・・・。
一生懸命手入れをされているとは思うのですがちょっと残念でした。
D300・AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-03-18 23:27 | photo:スナップ・風景 | Comments(10)
Commented by toraneko33 at 2012-03-18 23:50
昨日今日とご希望の天気だったんで、喜んで撮影されたと思ってたんですが、
まだ少し早かったんですね…。
でも、少し霞みがかった雰囲気が梅と合っていてとても綺麗だと思います。
オデくんとのドライブも楽しまれました?
記念撮影とかされました?
僕はこの週末カクレクマノミの相棒を探してましたが、良いのと出会えませんでした。
というか、行った店どこにも売ってませんでした^^;
Commented by ひなぎく婦人 at 2012-03-19 01:47 x
今年も昨年も気温が低いのか、なかなか梅が咲かない気がしますね(´・ω・`)
昨年、神奈川県某所で観た梅林は見事でありました。もう一度観にいきたいなあ~( ^o^)ノ
Commented at 2012-03-19 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-19 17:43
>toraneko33さん、こんばんは。
ええ、情報では分かってはいましたが、やっぱりまだ早かったですね。
商売上でいう見頃と写真の見頃は若干ずれてますな。
特に気温の低い山頂に近づくほど咲いてませんでした。
今週末あたりがベストではないかと思われます。出来れば行きたいですが無理かなぁ。
オデとのドライブはこれでラストランになりました。
寂しい気持ちもありますが、明日納車なので今はワクワク感もありますね。
車と一緒には撮りませんでしたが、梅の木と撮ってやりました^^

相棒探しは楽しいですが、相性とか個体の良し悪しもあって難しいですよね。
そのうちコレだ~ってのが見つかる事でしょう。^^
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-19 17:44
>ひなぎく婦人、こんばんは。
まったく今年の梅ちゃんはどうしたんでしょうね。
写真撮りに行ってよく時期を外すことありますが、今回もひどかったです^^;
よって手応えゼロでした。帰って画像を見ると一気に疲れがでましたよ。
そうそう、昨年はパンフレット貰いましたよね。
神奈川は遠いですからね~来月四季で行きますがw
自分も観光で行ってみたいな^^
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-19 17:45
>かぎこめさん、こんばんは。
霧が出るとなんて言いいますか絵画っぽく仕上がるので気に入ってるんですが、
ご覧のとおり花びらが寂しくがっかりでした。
山上でいつも梅ジュースか甘酒を貰えるのですが、今回は寒かったので甘酒を飲みました。
いつもは梅ジュースなのに、やはり今年は寒いですね。
梅の香りは鼻が悪いせいかあまりしなかったような^^;

かぎこめさんはオンタイムでご覧になられたのでしょうか。
始めてBSで見た感想ですが、アナウンサーが静かなのでちょっと変な感じでした。
ええ、最後ラップでザウバーがライコネンに抜かれた画像がチラッと出て、
やられたーと思ったら、あれはペレちゃんだったのでほっとすると同時に6位に驚きました!
かなり嬉しかったですね。興奮冷めやらぬうちに灼熱の地マレーシアですよね。
また楽しみです^^
Commented by えびずきだいおう at 2012-03-22 08:47 x
五分咲きとはいえ、綺麗ですね
近所の公園の梅が今朝は満開になってました
ようやく春になってきましたね
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-22 17:41
>えびずきだいおうさん、こんばんは。
梅林のHPではちょうど今が満開だと出てました。
いつものように焦って失敗してしまいました。
まだ暫くは寒い日があるでしょうけど、やっと春ですね!
カメラもってどこか出かけたいです~^^
Commented by 黒猫あくあ at 2012-03-22 18:09 x
こんにちは~

五分咲きといえど綺麗な梅林ですね~
とくにピンク色がいいですね@@
うちの近く(とは言っても1時間以上はかかりますが)
吉野梅郷があってたしか日本で最大の梅林だったかな?
今年はニュースでもやってますがウイルスが流行って
かなりの数が伐採されるそうです@@
水槽でいう藍藻みたいなものなのでしょうか・・・いやもっと深刻ですよね^^;
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-23 17:32
>黒猫あくあさん、こんばんは。
終わりかけの花よりも勢いのある若い花の方がやっぱりいいですよね。
やはりピンクがいいですね。いろんな意味で(爆)
吉野梅郷は有名ですよね。
ウイルス性だと感染すると一気に広がるので厄介ですよね。
吉野といえばこちらでは奈良の桜が有名ですが、そこでもウイルスが流行って
多くの木が育たないみたいな事を以前テレビでやってました。
管理される方も大変でしょうね・・・。
藍藻は深刻ですから発生しない事を祈るのみですね^^
<< 室津漁港 今日は寒かった >>