コンテストに向けて
c0186005_23203783.jpg

D700
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


先週末は新車でドライブ予定でしたが、先にコンテスト用の暫定撮影を済ませました。
ただ前景の下草が成長せず不満でしたが・・・。




相変わらずまとまりの無い水景ですが、ネイチャーさは醸し出せてるんじゃないかな。
とりあえず有茎のトリミングをして5月末まで様子を見ることにします。

しかし最近のナビは賢いですね。
Bluetoothでウォークマンと携帯をそれぞれリンクさせて使えることが解りました。
あとテレビの画像もとても綺麗でびっくりです。
テクノロジーの進化を感じる・・・。

ところでナンバープレートの形が欧州みたく細長くなるとのウワサもありますね。
せっかく買った欧州車なので可能なら付け替えたい・・・。
c0186005_23205198.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2012-03-27 21:21 | aqua:コンテスト | Comments(16)
Commented by ebizukidaiou at 2012-03-27 22:14
ああ~新車になってる~~~!!
シャコタンにはしませんので、また機会が
あったら乗せてくださいね
暫定撮影お疲れ様でした
Commented at 2012-03-28 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-28 18:02
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
遂に買い替えました~随分悩みましたが。
まだまともに乗ってないのですが、徐々に慣らしていきたいと思います。
シャコタンは大丈夫でしょう(笑)
ええ、こちらへお越しのさいは是非お声をかけて下さい^^
撮影ですが魚が群れずに苦労しました。
餌をやってワラワラしたところを撮った感じですw
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-28 18:04
>かぎこめさん、こんばんは。
ええ、とりあえず1枚は押さえておかないと万が一があるのでw
これで桜撮りに集中する事ができます(笑)
実はD300でも良かったのですがなんとなくD700を使いましたw
昨年はD300を使いました。
その時も容量はオンライン応募でいう5MBをオーバーしてました。
高画質な画像データで応募するならCDRできっちりやりたいところですが、
上位に行かないと踏んでますので5MBまで容量を落としてオンライン応募しました。
カード決済も出来るのでありがたいです。

その前は「5MBに収まらないのですがどうしましょう」とADAに問い合わせたところ
普通にメールして下さいということだったので普通に画像を添付して応募しましたw
意外に融通が利くんだと嬉しかったことを覚えています。

ゴルフはやりませんが車はゴルフにしましたw
エンジン音とマニュアル車ライクなダイレクト感が味わえるPOLOも良かったのですが、
シートの乗り心地でこちらにしました^^
事故らないように亀のような運転を心がけます。
燃費はオデよりちょっといいぐらいでしょうか、まだ計ってないので解りません^^;
Commented at 2012-03-28 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-29 17:39
>かぎこめさん、こんばんは。
前景の下草の成長が悪いんですよね。
というのも水面から飛び出した流木が長いせいか、影の部分が出来ています。
もうしばらく様子を見るつもりです。
今年はパスですか~。たまには水槽見せて下さいね~^^
アオミドロがべったり付いた時はどうしようかと悩みましたが、
なんとか持ち直してくれました。

ええ、黒です。フロントリップでドレスアップ、確かにかっこいいですよね。
自分の場合、山などに撮影に行って下を擦るのが恐いという気持ちもあったりするんですよね。
かぎこめさんも楽しんでおられますね!
当方イジイジして壊したらアレなんで、あまり変に触らないようにしていますw
うちのは7速ですが、止まる瞬間やはりカクンとなります。
お互い早く慣れなくては!ですね。
最近ガソリンが高騰続きで痛いですよねーー;
Commented by toraneko33 at 2012-03-29 21:58
撮影されましたか~。お疲れ様^^
今年は撮影早いですね。
流木がぎゅんぎゅん飛び出てワイルな感じですかね?
公開されるの楽しみにしてます^^
新車来ましたか!
エンジンの音とドア閉めた時のドスッという音がいいですよね^^
横長のプレートをニュースで見ましたが、
今の案のままだとカッコ悪い気がしますけど、どうなんでしょ?
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-30 17:36
>toraneko33さん、 こんばんは。
いつもギリギリでしたが、今回は早いですw
まあユウケイをカットする前に押さえておきたかったのが理由ですかね。
でも撮った画像を確認してみると、白トビ寸前なのであまりユウケイが写ってなかったという・・・。
大きな流木を無理やり突っ込んだので、どちらかというとぎゅんぎゅんよりぎゅうぎゅうですね(笑)
そろそろ飽きてきたので早目に流木をチェンジしたいです。

そういやコマーシャルでも音を聞き比べて下さいってやってましたね。
でもまだあまり乗ってないので違いが解らないです^^;
今週末はちょっと遠出したいなぁと。
確かにサンプルのプレートはダサかったですね。
是非とも美的センスのあるプレートになることを祈るばかりです。
てか、ずっとこのままだったりしてw
Commented at 2012-03-31 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-03-31 15:04
>かぎこめさん、どうもです。
一昔前は外車イコールよく故障するでしたが、最近はどうなんでしょうね。
かぎこめさんの愛車はなんだったのか気になります。
とりあえず5年間の保証に入ってるので故障するなら5年以内にしてほしいですw
自分もずっと日本車でしたが、故障は少なかったです。
乗ってる最中に止まるのが一番嫌ですからね。
お互い事故には気をつけましょう^^
Commented at 2012-03-31 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-02 17:46
>かぎこめさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
うお~とてもマニアックなお車に乗られていたのですね!
もちろん名前は知ってましたが、どんな車か解らず検索しました。
しかーしあまり走ってるのを見た記憶がないですよ(笑)
でも自分が買ったワーゲン同様あちらでは沢山走ってるんですね。
そういやボン・ジョヴィって私ら世代では絶大な人気でしたよね。
もしやとは思いましたが、そんな危険な地帯で故障しましたか!
恐ろしや~^^;
Commented at 2012-04-02 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-03 17:58
>かぎこめさん、こんばんは。
あ、宣伝に釣られちゃいましたか~(笑)
でもちょっと珍しい車なので乗ってると優越感みたいなのがあったんじゃないですか?
実はかぎこめさんにはピッタシだったかも(笑)
今は不況のせいか、あまり宣伝も見なくなりましたよね。
マッチのマーチはいい車ですよね。自分的には好きなデザインの部類に入ってます^^
これからも大事に乗り続けて下さいね♪
Commented by N at 2012-04-05 22:13 x
あ。ゴルゴだ(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-07 00:05
>Nさん、こんばんは。

いえ、ゴルファーです(笑)
<< 爆弾低気圧 世界の梅公園 >>