爆弾低気圧
c0186005_2342413.jpg

昨日の猛烈な豪雨すごかったですね。
案の定電車内に1時間半ほど閉じ込められてしまいました。
まあ自然現象なので仕方がないとはいえとても疲れました。

ADAも今年で20周年なんですね。
これからもいろいろと楽しませてもらいたいものです。
我がアクア人生はどうなっていくんだろう。
90センチ水槽も6年目なので外部フィルター含めそろそろリニューアルする時期かな。

PS 画像と文章は全く関係ありません(笑)
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-04-04 23:06 | その他 | Comments(10)
Commented at 2012-04-05 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-05 17:31
>かぎこめさん、こんばんは。
やっぱり揺れましたか!会社のビルもかなり揺れましたよ。
かなりボロイので倒壊しないか心配でしたw
実はこちらでは山陽電車だけはノロノロと動いてたのですが、
悲しいことに振替輸送をしてなかったので、のんびり帰ればいいやと車内で粘ってました。
最初は新聞読んだりして平気でしたが、さすがに1時間を越えるとしんどくなってきましたね。
暫くお待ち下さいの案内ばかりで超待たされグッタリでした。
結局帰るのに2時間ぐらいかかりました。
瀬戸大橋の7時間に比べれば全然大した事無いと自分自身慰めました^^;

ええ、厚みが増したのが残念ですよね。
あとウチの場合ノーマルキューブガーデンだと窓のサッシが見え見えなので嫌だなぁ。フィルム貼るかな。
車内からは居酒屋の笑笑が見えるポジションだったので一杯やりたい気分でしたw
Commented by ひなぎく婦人 at 2012-04-05 20:28 x
お疲れ様です。散々な嵐でしたね(T_T)
私の職場は雨漏りするし、カーポートの屋根は一部吹っ飛んでいるし、今後が危ぶまれます。
車も強風で横滑りしそうだし、びっくりの1日でした。
Commented by masaki at 2012-04-06 15:37 x
はじめまして^^;
先日の嵐は凄かったですね。。。
自分なんて、購入したビニール傘が数秒でムダになりました(苦笑)

自分、先日やっと一眼を購入できたのですが、ブログへのUP方法が分かりません。。。
EOS Kiss X5なのですが、撮影サイズ等はどのようにされてますか?

教えて頂けると幸です^^;

リンク、頂いていきますね。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-07 00:02
>ひなぎく婦人、こんばんは。
凄かったですよね。
でも桜が咲く前だったのでそういう面で言えば良かったかもです。
雨漏りしましかた~。今後の為にも早めに対処した方がいいですよ。
こちらも昨年修理したばかりです。
バスが横転するぐらいですから、車の運転も恐かったことでしょう。
安全の為にも出来るだけ外には出ないようにしたいものですね。
でも仕事してるとなかなかそうは言ってられませんが・・・。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-07 00:05
>masakiさん、初めまして。
今まで生きてきた中であんなに強烈な豪雨を見たことはなかったです。
やはり傘は秒殺でしたか^^;
自分は会社の窓からビビりながら見てましたw

自分の場合、ブログのリサイズはフリーソフト「縮小専用」を使っています。
まとめて縮小出来るので便利ですよ^^

こちらもリンクさせて頂きますね。
Commented at 2012-04-08 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-08 20:44
>かぎこめさん、こんばんは。
一歩間違えると大怪我でしたか、危なかったですね!
ずば抜けは反射神経でマトリックス状態でよけられたのでしょうか?w
今の時期、黄砂などで車もホコリっぽくなりますよね。
しかし洗車やりすぎですよ(笑)
自分なんか、まだ一回もやってませんから。
でも綺麗うちからやっておくのはとてもいいことですよね。
早く洗いたいです^^;
水槽もそのうち買い替えたいです。
でもネット通販出来ないのは痛いです。誰が家まで運んでくれるのか・・・。
Commented at 2012-04-09 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-09 17:29
>かぎこめさん、こんばんは。
あと1人でヨン様でしたが残念です(笑)
車両が空き空きだったのでまだマシでしたが、
動かない列車に長時間座るのは体に悪いですね。
でも電車通勤だとこんな日もあるさって事で。でも疲れました^^;
10分プラスぐらいだとまだ良かったですね。
食器洗浄機という表現、まさにそれですよ!座布団2枚差し上げますww

プロフィール・・・気付くのおそ(笑)
自分はネームカードが無くなったのですぐに登録しました。
でもほとんど活用してませんが^^;
<< 京都御苑にて コンテストに向けて >>