京都御苑にて
c0186005_20293225.jpg

週末は京都にて劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」を観劇。
その後、京都御苑まで行ってきました。




しだれ桜がちょうど満開で綺麗でしたよ。
あまりにも人が多くてなかなか思うように撮れなかったけれど、
日が落ちかけると人も少なくなりなんとか撮れました。
c0186005_2029551.jpg



c0186005_20301179.jpg



c0186005_2030398.jpg



c0186005_20305722.jpg

K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-04-09 20:27 | photo:スナップ・風景 | Comments(10)
Commented by jm1999 at 2012-04-09 21:20
桜の時期の京都は言ったことはないです。
紅葉の時期と負けず劣らず、すごい人なんでしょうね。

人込みは嫌ですが、竜安寺の石庭+桜 は一度は見てみたいな…

私は近所の公園を花見がてら散歩してきました。
Commented by ひなぎく婦人 at 2012-04-09 23:51 x
風情がありますね~(*^-^*)
4枚目が好きです。京都も、もう少し探検してみたいですね( ̄ー ̄)
Commented at 2012-04-10 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-10 17:36
>jm1999さん、こんばんは。
観光名所はこの時期どこも凄い人でしょうね。
そういった場所で撮るなら早朝とか夕方とかじゃないと厳しいかもしれません。
竜安寺の桜はいいでしょうね。ついでに妙心寺の桜も見応えあると思います。
場所が近いのでセットで行きたいですね。
この季節になると桜の木ってほんとに多いんだなって実感させられますね^^
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-10 17:37
>ひなぎく婦人、こんばんは。
ここは初めて行ったのですが、とにかく日が沈むまでに撮ろうと必死でしたw
京都はこれといった用事がないと、なかなか行かないのですが、
今回はたまたま桜の時期と重なったのでラッキーでした^^
またいい場所あったらいいなぁ。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-10 17:38
>かぎこめさん、こんばんは。
枝垂れ桜は比較的早めの開花なので、これみよがしに見てきましたw
いつもJRの桜情報を活用しています^^
京都の北部ではこれからって感じでしょうか。
実はこの日清水寺のライトアップに行こうと思ってましたが、直前で予定崩れしました。
枝垂れ桜はなんていうか色気みたいなのがありますよね。とても好きです。
実は最近我が肉眼マクロは老眼が襲ってきたようで、かなりピンボケでやばいんですorz
遠くを見続けた後カメラの液晶を見るとボケる・・・なんてこったぁ。
柵は人の重みで桜の根を傷めないようにしてあると思いますね^^
最後の1枚ですが構図は良かったのですがバックにブルーっぽい物体が映りこんでしまったのが悔やまれます。
Commented by ebizukidaiou at 2012-04-10 20:40
いい桜ですね
しだれ桜はソメイヨシノとちょっと違って
趣がありますね
京都の桜ってなにやらロマンを感じます
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-12 17:52
>ebizukidaiouさん、こんばんは。 
場所が場所だけに礼儀正しく撮らせて頂きましたw
桜という木はそこにいるだけで気持ちが和らぎますね。不思議です。
京都の古い桜はいろんな歴史を見たきたのでしょうね。
ええ、ロマンも感じますが、人の多さもとても感じた1日でした(笑)
Commented at 2012-04-12 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-04-13 17:21
>かぎこめさん、こんばんは
4さま、なかなかうまくいきませんよね。
でも逆にありがたみがあっていいかもですねww
確かに京都の桜ってオシャレですよね。
田舎のどこにでもあるような桜だとブログネタには難しそうだし(笑)
枝垂れ桜って最高ですよねぇ。
他にも盆栽の枝垂れてるものも不思議と魅力があったりします。
今自宅でミニ盆栽をいじっているのですが、わざと枝垂れさせています。

ソフトフォーカスのは自分もおおっ!って思いましたw
かぎこめさんもまたやってみて下さい^^
<< 可夢偉きた! 爆弾低気圧 >>