2012春旅2
c0186005_8421437.jpg

まず始めに品川駅近辺にあるキャノンギャラリーで写真家、山岸伸氏の写真展を見に行きました。

自分はポトレにはあまり興味はありませんが、家族を撮る時などの参考になりました。
ここでは適当に撮ってプリントアウトまでやってもらえるようで、早速一眼レフを使ってある被写体を撮影しました。
ただ、キャノンの一眼レフは不慣れなのでとても手こずりました。

昼からはいきなりのメインディッシュ。
そもそも東京に行きたかったのは先月から東京で始まったアンコール公演中の「アイーダ」を見たかったから。この一言に尽きます。
今回もやはり素晴らしかった。アイーダはもう6回も観ましたが何度観ても感動します。
そしてその日の夜は「美女と野獣」。こちらは初見。ゴージャスかつ煌びやかな演出に酔いしれました。

浜松町では旧芝離宮恩賜庭園という場所に少しだけ立ち寄りました。
藤が枝垂れてると思いきや時期早しでした。代わりに八重桜でしょうか枝垂れ具合が良かったです。





c0186005_8423797.jpg



c0186005_8425665.jpg


ALL K-X
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR



c0186005_8495812.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2012-05-03 21:40 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ebizukidaiou at 2012-05-04 00:09
ミュージカルがメインだったんですね
結構、近いところにおられましたね
先週末は仕事だったのでお会いすることは
無理っぽい状況でしたが・・・
何回みても飽きないということは
それだけ精度の高い演出や演技なんでしょうね
楽しい旅でよかったです
品川駅前のシンガポールなんとかっていう
シーフードのお店もなかなかよいですよ
Commented at 2012-05-04 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-05-05 21:52
>ebizukidaiouさん、こんばんは。
あの週末はお仕事だったんですね。
東京に行くときはいつもebizukidaiouさんの事を思いながら
東京の地に足を着けておりますよ。
今回はミュージカル3本というちょっと贅沢な旅をしてしまいました。
仰るとおりで何度見ても飽きる事が無く、同じ場面で涙しておりますね。
とても満足感に満たされる二日間となりました。
シンガポールなんとかですか~。
ちょっと調べてみますと、なんと私たちが泊まったホテルの真横でして、実際前を歩きましたw
その時は隣にあるセブンイレブンでカップラーメンを買って部屋で食べましたよ(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2012-05-05 21:52
>かぎこめさん、こんばんは。
春の木漏れ日が眩しかったですが気持ちのいい写真が撮れました。
ただ家に帰って写真をよく見てみると、後方に庭師と脚立が写っていたので消させて頂きましたw
アイーダはなぜか好きですね。
音楽はエルトン・ジョンなんですが、メロディアスでとても切なくてたまりません。
役者がまたかっこいいんです。

9回半ってところがミソですね^^
突然ですが、カンフー好きなかぎこめさんにイップマンをお勧めします。
ご覧になってたらあれなんですが、この前散髪んに行ったときに見せてもらったんですが、
面白くて見ていて吸い込まれました。
イップマン2もあるんですが、途中まで見たところでタイムアウトになって消化不良ですw

キャノンギャラリー、確かに日曜開いてませんよね。絶対開けるべきですよね~。
ニコンサービスもw
<< 2012春旅3 2012春旅 >>