ぷらっと名古屋
c0186005_23541227.jpg

先週末は名古屋に行ってました。
大きな目的はミュージカル「ウイキッド」を観劇する為ですが、折角なので一泊して観光もということで。







1日目の土曜は生憎の雨だったのでリニモに乗ってトヨタ博物館へ。
1階から3階フロアに世界のクラシックカーがずらり。素晴らしい。
自分的には図鑑に載ってるような古すぎる車よりも、
小さい頃夢中になったS2000やヨタハチなどに心トキメキました。
フェラーリやカウンタックがあれば尚更良かったですが。
c0186005_106525.jpg



c0186005_23533311.jpg



c0186005_23534745.jpg



c0186005_23524165.jpg



夕方からは名古屋コーチンのコース料理を頂きました。
とても美味しかったなあ。
その後テレビ塔に登り、しっとり濡れた名古屋の街並みを眺めました。
c0186005_23542447.jpg



c0186005_23543862.jpg

次はアイーダが名古屋なのだ~。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-06-20 21:54 | 旅行 | Comments(10)
Commented by jm1999 at 2012-06-21 06:40
おお~っ!
名古屋にいらしていたのですね。
しかもN久手市まで足を延ばしていただいて…

あいにくの雨でしたけど、それを生いかした素敵な写真ですね。

さすがです。
Commented at 2012-06-21 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2012-06-21 17:58
>jm1999さん、こんばんは。
ええ、そちらへお邪魔しておりました。
土曜なのに地下鉄が予想以上に混んでたので驚きました。
名古屋の中心街は初めてだったもので^^;
テレビ塔は拡大するとかなりブレてますが雰囲気だけでもということで。

塔の屋上まで登り傘をさして上を眺め鉄骨美を堪能しました。
ビショビショになりましたがw
Commented by yoshi_k34 at 2012-06-21 18:07
>かぎこめさん、こんばんは。
ええ、今回は「ぷらっとこだま」で行ってきました。
やっぱり旅は鉄道ですねw
四季劇場は都会の駅前なので通常アクセスはいいのですが、
ネイチャー旅行とは疎遠になっちゃいます。
期間限定で新潟とかでやってくれたら待望のネイチャー旅行になりますが、現地の集客があるかどうかw
自分的には西表島に憧れみたいなものがあるのですが、是非そこで実現してもらいたいです。大赤字でしょうけどw

てっきりかぎこめさんは行かれたと思ってましたが意外でした。
さすがに詳しいですね~。あのインパネはウォールナットでしたか。すごい!
 
ここでは沢山写真を撮りました。車の保存状態もとても良かったです。
今でもエンジンかかるのかなって。
ですね~マイガレージが欲しいですよね。夢のまた夢ですが^^
Commented at 2012-06-21 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなぎく婦人 at 2012-06-22 00:42 x
名古屋。私自身は、駅から降りた事がありません(爆)
奇妙奇天烈なモーニングも、ひつまぶしも頂いた事が無いんですね~これが。
♪60年代から70年代の車は、なんとなく優雅というか夢あふれるデザインが多いですね。でもオートマじゃないから運転できないしなあ。
Commented by yoshi_k34 at 2012-06-23 12:05
>かぎこめさん。
味噌カツは食べませんでしたが、お昼にはあんかけスパゲティーを頂きました。
具材は豚キムチのスパにしたのですが、味はイマイチでした^^;
2日目の朝と夕と2回同じ喫茶店(コメダ)に入りました。
小倉トーストは食べてません~。また今度名古屋にきっと行くでしょうから
そのときのお楽しみということで!
あまり地元のタワーって登らないですよね。
スカイツリーだけは早く登ってみたいですね。かなりお高いですが。足元の水槽も気になりますしw
リニモは万博の時に出来たのではないでしょうか。わかりませんが。
実は万博以来の名古屋訪問だったのですよ。
S2000は古さを感じないフォルムが素晴らしいですよね。
昔の車の曲線はホント美しいですね。
自分もメカドックの時にお姉ちゃんが乗ってたのを見て興味が湧きましたw
あの頃はメカニックに憧れたもんです(遠い目)
Commented by yoshi_k34 at 2012-06-23 12:05
>ひなぎく婦人
素通りってやつですね・・・。
自分もその口です><
何かないとなかなか行けない都市ですが、四季のおかげで行けました~^^

コメダっていう喫茶店を朝から歩き回って探してようやく頂きました。
モーニングは普通のトーストと卵付きでした。
でも悲しいことに席がタバコ臭い場所だったので美味しくありませんでした・・・。
ひつまぶしはお昼に頂きました。最高に美味しかったです。
ウナギも高くてそうそう口に入らないようなので噛み締めながら頂きました^^
昔はいい車沢山ありましたよね。でも内装は今の方がやっぱりいいなと実感しました。
Commented by 黒猫あくあ at 2012-06-23 22:46 x
こんばんは^^

名古屋にはミソカツを食いに行った事がありますが、
そのような名車が揃う場所もあるのですね@@
食う事ばかり考えてたらダメだなぁ(笑

エンブレムかっこいいですね!

Commented by yoshi_k34 at 2012-06-25 17:12
>黒猫あくあさん、こんばんは。
やはりミソカツは外せませんかね^^
次に行った時はしっかり食べてみます。
いえいえ、旅イコール食い気なのでぜんぜんイイ思います。
自分も食べることばかり考えてますのでw
でも旅行に行くと必ずといっていいほどお腹を壊すので辛いですorz
<< みにえむ 金星太陽面通過 >>