名古屋へアイーダ
c0186005_22124554.jpg

この前の連休は名古屋へ。
お気に入りのミュージカル(アイーダ)に行って来ました。
ただ今回は好きな俳優が出ておらず少しがっかり・・・。
まぁチケットを取ったのが随分前なので仕方ありません。
でもラストのシーンでは何度見ても感動で涙が溢れ出します。

1枚目のは白鳥庭園という場所で鯉と鳥の餌の奪い合い。迫力ありました!




時期的に紅葉も綺麗でした。
c0186005_22261982.jpg



c0186005_2217113.jpg



c0186005_22173411.jpg

あと、どうも地方のB級グルメ的なイベントもやっていたようで、なごや戦国姫隊なる方もおられまして、熱烈なファンの声援に応えていました(笑)
c0186005_2224063.jpg


名古屋へはゆとりップ(笑)だったので、コメダという喫茶店へ1日に2度も行きました。
知る人ぞ知るシロノワールという甘物を食べてマッタリしました^^
c0186005_22254034.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2012-11-27 22:31 | 旅行 | Comments(8)
Commented at 2012-11-28 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm1999 at 2012-11-28 07:58
ようこそ名古屋へ!!

デニッシュの余熱で少し溶けたソフトクリーム+メープルシロップ と ブレンドコーヒー…

コメダ珈琲 いいですよね。

コメダ珈琲 には『おかげ庵』という和がイメージの別ブランドがあります。
そこの店のシロノワールは 抹茶ソフト+黒みつ なんですよ!!

シロノワール がお好きであれば、次の機会に是非チャレンジを!
Commented by yoshi_k34 at 2012-11-28 17:47
>かぎこめさん、こんばんは。
今回も新幹線のこだまで行ってきました。
2日目は神社と庭園を見ただけで、チョーゆったりな旅内容だったので、ゆとりっぷと名づけましたw
本当は午後から植物園にも行く予定だったのですが、歳のせいか午前中に体力の80%ほどを消耗してしまいましたので(汗)
はい、この作品は特にメインキャストがキモになるので少しでもヘンだと気になりますw
久々に出た~P。最近こういうのなかったので新鮮です(爆)
コメダ、ご近所にありますか~。
ちょっとレトロな感じで落ち着きますよ、またお暇な時にでも是非。
朝はモーニングがお得でいいですよ^^
コーヒーはビッグサイズをチョイスしましたが、味は普通でした^^;
コーヒー、ブラック党ですか~大人ですね~(*´∇`*)
Commented by yoshi_k34 at 2012-11-28 17:48
>jm1999さん、こんばんは。
またまたシャチホコってきました。
コメダいいですよね~。
朝はモーニングのトーストに粒あんをのせて食べましたが、これまた美味かったっす。
シロノワールは今回ミニにしてみました。
2人で食べたんですが、速攻でペロリ。これクセになりますね。
へ~さすが地元住民、お詳しい!
おかげ庵ですか、覚えておきますね。いつも情報ありがとうございます^^
でも今度はいつ行くか全く未定なんです。。。
Commented at 2012-12-01 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toraneko33 at 2012-12-02 21:38 x
ゆとりップ、いいですね^^
名前もいいですし、その心の余裕もいいですね。
どうしても遠くに行くと、もったいないと思ってギュウギュウに予定を詰めて疲れてしまいます^^;
私もゆとりップ心がけたいと思います。
シロノワールは知りませんでした。
ヨメも写真を見て美味しそうと言っておりました。
最近、近所にコメダが出来ましたので今度食べてみたいと思います^^
Commented by yoshi_k34 at 2012-12-03 17:31
>かぎこめさん、こんばんは。
ええ、何かこういった強制用件でもこしらえないとなかなか行けませんからね^^
最近業績もいいようであちこちに出店しているみたいですね。
まあ普通の喫茶店ですけど、一度騙されたと思って行ってみて下さい(笑)
Commented by yoshi_k34 at 2012-12-03 17:32
>toraneko33 さん、こんばんは。
なかなかイイネーミングでしょ~、雑誌とかで普通に使われてるかもしれませんけどw
まあ、今回はここに行きたい!っていう決定打が無く、ただ時間をもてあそんでいたワケで・・・。
車で行くと行動範囲も広がるのでいいんですが、マイスター様がどうも乗り気ではござーせん。
しかしながら歳と共にゆったりとした余裕のある旅を味わうのもいいもんですね^^

このあつあつの生地の上に詰めたいアイスクリームが相まってとってもマターリなお味ですぞよ。
おお!そちらにもコメダ~出来ましたか!一度ご賞味あれ^^

<< 年の暮 11/11奈良公園 >>