チュー子
c0186005_1952195.jpg

今日は一歩も外に出ず、インドアーな1日でした。
ベランダから霞む夕焼けをパチリ。生憎夕日は拝めませんでした。





こちら手塩?にかけて育てたチューリップとミニバラプリムラ ジュリアンが見頃を迎えたので撮ってやりました。
c0186005_195433.jpg



c0186005_1955989.jpg



c0186005_196455.jpg

D300・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-02-03 19:11 | おうち | Comments(8)
Commented at 2013-02-04 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2013-02-04 17:41
>かぎこめさん、こんばんは。
ですよねー、昼間はリビングに日差しが入るとポカポカして、
水槽の掃除とかしてると暑いぐらいでした^^
ウォーキング時には一枚脱いでも汗だくになるしで・・・。
でもまた寒ブリがあるんでしょうね。
ベランダの花ですが、全体像を見せれるほど綺麗じゃないので
マクロで撮りましたw
チューリップはマイスターが名前まで付けて可愛がっていますよ。
よく解りましたね!
最後のは実はパリパリのチョコレートなんですよ!なんてww
Commented by jm1999 at 2013-02-04 23:28
マクロ大活躍ですね~

明石大橋もいつもながらキレイです。
シルエットがカッコイイ~

最後の花は プリムラ ジュリアンですかね。
バラ咲きタイプですから、ミニバラと間違いちゃいますね~
最近の人気品種です。
Commented by yoshi_k34 at 2013-02-05 17:33
> jm1999さん、こんばんは。
撮るものが無い時は橋しかないんですよ~。
でも綺麗な夕焼を見ると同じ風景でもジーンとくる時あるんですよね。

おおお~サスガは jm1999さんですね!
間違いを正して頂き感謝です。
実は更新した後に嫁から「アレはバラちゃうで」と言われてしまい、
じゃあ正式な名前は?状態だったんです。
ありがとうございます助かりました^^
Commented by toraneko33 at 2013-02-06 23:57 x
チュー子って何かな?って思ったら、チューリップの名前だったんですね^^
チューリップはみんなチュー子って名前なんでしょうか?w
手塩にかけて育てた植物が花を咲かせたら嬉しいもんですよね。
花は家が明るくなるのでいいですよね^^
マクロ最近使ってないなぁ。
というか、さっきデータを見たら今年に入ってまだ1/1と1/28しかカメラ触ってませんでしたw
Commented by yoshi_k34 at 2013-02-07 17:32
>toraneko33さん、こんばんは。
嫁さんが名付け親なんですが、鉢植えのチューリップなので小じんまりしておりやす。
緑が家にあると心が和みますよね。うちはまだまだ少ない方だと思います。
これが多すぎても手におえないしで・・・。

カメラ触ってませんか~いけませんね~自分もだけどw
桜が咲き出す頃には嫌でも一眼持ってウロウロされている事でしょう!
その前に菜の花なんかもありましたね^^;
Commented by ひなぎく婦人 at 2013-02-09 12:08 x
あら可愛いお花(*・ω・)ノ私は、植物でもペットでも名前を命名するのが苦手でございますゆえ、いつも感心しております。
Commented by yoshi_k34 at 2013-02-09 17:21
>ひなぎく婦人、こんばんは。
そうだったんですね^^
ウチのは単純な名前が多いですが、勝手に名前が付いてる事が多いですよ^^;
<< 自分好みに レイアウトの修正 >>