yumaku
c0186005_23261550.jpg

あっという間に夏休みも残すところ1日・・・。
まーた仕事かと思うとぞっとしますね。
でも割り切って頑張るしかない。




c0186005_23262954.jpg

こうやってマクロで切り取れば、嫌な油膜もアートっぽくなるから不思議。
連日の猛暑で水槽内も悲鳴を上げています。

大変な世の中になったもんだ。
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-08-17 23:34 | aqua:90P | Comments(8)
Commented at 2013-08-18 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2013-08-18 22:52
>かぎこめさん、こんばんは。
そうですよね、ブラックモーリーという手がありましたね。
そういえば、90センチ水槽を導入して以来、油膜が当たり前になっていて、つい見逃してしまってます。
最初はかなり嫌でしたが、アクア歴が長くなってきて麻痺してきたのか、なんなのか・・・
ただ、油膜が発生すると嫌な匂いがあるじゃないですか、アレは今でも嫌ですねーー;

しっかしリーマンにとって休み明けはかなり憂鬱です。
こればかりは油膜の慣れのように慣れないですね。悲すい~です。

おっ!!ipad miniいっちゃいましたか。
あれがあるとPCの立ち上げが面倒になってしまいますよね。
タブレットは一つあればかなり便利ですね^^

自分もお盆は実家に帰ったぐらいでインドアしてました。
やっぱり渋滞が半沢なのがネックですよねww
今日は放送がないからツマンナーイです。
Commented by jm1999 at 2013-08-19 21:02
油膜発生の原因って未だによく分かりません。
調子が悪い時に出る… ってことも一概に言えそうにないですし…
知らぬ間に発生して、あるとき急に消えたりしますし…

でもこうやって油膜さえも楽しむことができれば、最高ですね!

すべては捉え方次第!

いろんなやなことも前向きに捉えて、HAPPY AQUA!!


人生にも通じる考え方です。
Commented by yoshi_k34 at 2013-08-20 17:42
> jm1999さん、こんばんは。
jm1999さんの綺麗な水槽でも油膜発生するんですね。
ある時消える、確かにある時スッて消えるのが不思議なんですよね~。
未だに謎ですが、油膜以外特に変わった事もないので、まあいーかーって感じです(笑)

いやぁ~いい言葉をかけて頂き感謝です^^
くよくよする事も沢山ありますが、前向きに生きて生きます!
Commented by toraneko33 at 2013-08-20 23:49
油膜…。
新聞紙浮かべて取りたくなりました^^
油膜の写真を撮ろうと考えたことは一度もありませんでしたが、
なかなかアートですね!
でも、やっぱり新聞紙浮かべて取り除きたいw

私も休み明け憂鬱なリーマンです。
しかも、初日から忙しいし^^;
年末の休みまで4カ月もあるよ(苦笑)
頑張るしか無いっすね!
Commented by yoshi_k34 at 2013-08-21 21:48 x
> toraneko33さん、こんばんは。
油膜の写真を撮ろうと考えたことは一度もありません・・・
自分は撮ろうと常々考えてはいたんですが、なかなかやる気がおこりませんでしたw
メタハラに反射すると虹色になったり気にはなってたんです。
でもこの画像は虹色ではないですが(汗)
自分も2、3度新聞紙を使って取り除いた時はありますよ^^
でもきりがないんですよね~。

自分は毎年この時期は神経がすり減るような思いで仕事してるんですが、来月になったら
とりあえず解放されるので、もう少しの辛抱です。
はやく写真撮りに出かけたいなぁと。

年末の休みまで4カ月・・・いやもう4か月しかないとあえて考えましょう。
その間に綿密に遊びの計画を立てるのですww

まぁぼちぼち頑張りましょうね^^
Commented by ひなぎく婦人 at 2013-08-21 22:19 x
お久しぶりです。スマホの小さな画面だと、どこかのオーロラ写真みたいに見えましたよん(^。^;)
Commented by yoshi_k34 at 2013-08-22 22:30 x
>ひなぎく婦人、こんばんは。
どうもご無沙汰しております。
油膜からオーローラ 秀樹最高!

本物のオーロラ、一度はみてみたいなぁ^^
<< TWO OF US 鈴鹿8耐 >>