近ぶら10/27
c0186005_22585632.jpg

金木犀の香りが心地良い季節です。
久しぶりにカメラを持って朝からぶらぶらしました。
未だに足を踏み入れてない細い裏路地とか、ちょっと楽しかったっす。

今の季節、晴れた日の朝は気持ちイイですね。
もちろん休みの日の朝限定ですが(笑)



c0186005_2259833.jpg



c0186005_22592249.jpg



c0186005_230278.jpg



c0186005_2301383.jpg



c0186005_2302462.jpg



c0186005_2303468.jpg
PENTAX K-5・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR/DA 50-200mm F4-5.6ED WR
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-10-28 23:02 | photo:スナップ・風景 | Comments(6)
Commented at 2013-10-29 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2013-10-29 17:08
>かぎこめさん、こんばんは。
今朝は布団から出るのにかなり時間を費やしてしまいました。寒くなってくるとこれがあるんですよね。
本当は通勤途中で見かけた2枚目のやつだけを撮って、とっとと洗車か水槽の掃除をする予定だったんですが、
ぜんぜん撮り足らんモードになってしまい、おもろい物を見つけるべくブラブラしてしまいました。
意外と鉄くずの中にもアートっぽいものがあるかもしれませんよ~。
あなたの心を開放する瞬間を共に・・・ピュアフォトグラフィー byニコン(爆)
Commented by jm1999 at 2013-10-29 20:30
お散歩カメラが心地よい季節になりましたね。
朝は少し肌寒いと感じるくらいが、私は好きです。

ニコンといえばこの秋も新商品ラッシュ!
例によって私の愛機D7000も5000番台の下剋上にあっています。
今流行り(?)のローパスフィルターレスという仕様がちょっと気になります~
その差を実感できることがあるのでしょうか?
あとWi-Fiもついちゃうし、なんかスゴイですね…
Commented by yoshi_k34 at 2013-10-30 17:50
>jm1999さん、こんばんは。
これ以上寒くなると、光熱費がまた高くなっちゃうので今がちょうどいいですよね。
ウォーキングとか体を動かすにもちょうどいいですし^^

D5300ですよね!
ついこの前D5200が出たと思ったら、もう新機種ですからモデルチェンジが早いですね。
おっしゃるようにWi-FiやGPSも内蔵されますのでお買い得感がありそうです。
写りの方もD7000よりもいいでしょうし・・・^^;
こればかりは仕方ないですね!

ローパスフィルターレスは一皮剥けた様な解像感があると聞きますが、
一度も見たことがないので解りませんが多分いいんでしょうね^^
でも実際使うとなると、ファインダーがD7000よりもショボかったり、2ダイヤルじゃなかったりするので、
メカ的にちょっと不満がありそうです。
でもバリアングルがあるから魅力なんですよね~!
jm1999さん、サブにいかがですか?^^
Commented by toraneko33 at 2013-11-01 00:01
こんばんは。
なんか、ブドウっぽいのがいっぱいですね^^
確かにどの写真も朝って感じの光で気持ちいいです。
僕も一番最後の写真のようなポイントを通勤時に見つけてるんですけど、
朝は慌てて駅まで歩いてるので、撮るチャンスがありませんw
少し早起きすればいいんですけどね。お布団が恋しくてww

お散歩用の小さいカメラ欲しいなぁ。
Commented by yoshi_k34 at 2013-11-01 17:18
>toraneko33さん、こんばんは。
実りの秋ですね~。
家を出て駅に着くまでの間に丸い実が生ってたので、葉っぱが紅葉するのを待って撮りました。
仕事に行くのに一眼レフは持ってはいけないので、休みの日の朝にこっそり家を出てね♪
ソニーやオリンパスも小さくて本格的なカメラが目白押し、しかもニコンまでがティーザー広告出して
物欲を掻き立てる・・・。これはアカンですね(笑)

目覚めの布団の温もりはたまらんですが、たまには早く起きて運動を兼ねた散歩撮影も
たまにはいいですぞよ^^

一番最後の写真はどこかのコーポの家の壁にびっしり張り付いてましたね!
<< 一乗寺 タブレットで撮ると・・・ >>