new ミニM
c0186005_2256385.jpg

こちらは先々月に買い換えたミニMで、大きな流木2本を入れただけのレイアウトです。
ミナミ君が数匹と魚も2匹だけ。水草はベランダで育てた水上葉を少し入れました。
水中化すると、葉が大きく変化するので、なーんだこの水草だったのか〜とガッカリすることもたまにあります。
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-11-21 22:59 | aqua:ミニM | Comments(6)
Commented by toraneko33 at 2013-11-21 23:24
前景の草がいい感じにモサモサしてますね。
2か月でこんなにもっさりするんですね。
水槽を新しくしたら、照明も新しくしたくありません?
アクアスカイでしたっけ?
あれが欲しいなぁって最近思ってます。
Commented at 2013-11-21 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2013-11-23 20:58
> toraneko33さん、こんばんは。
前景のニューラージパールは、これもベランダで増えた水上葉をそのまま入れたものが、
成長したので、すぐに立派は前景となりました。
根に付いたソイルも一緒に水槽に入れたので、かなり前景が分厚くなってしまいましたが。。
確かにLEDの照明は興味がありますね。電気代も安いでしょうし。
でも欲しいまでには至ってないので、まだ良かったです(笑)
toraneko33さんは是非いっちゃって下さい^^
Commented by yoshi_k34 at 2013-11-23 20:58
>かぎこめさん、こんばんは。
このロゴもすっかり慣れちゃいました。
最初はなんだかなーって思ってましたが。
ええ、とらねこさんのところでも書きましたが、
ベランダで増えた水上葉のニューラージパールです。
今では随分成長しました。
しかしシャイな魚はいますが、水草がシャイとは
これまたなんだかなーってかんじですよね^^
早く積極的に育ってくれることを祈ってます。
Commented at 2013-11-25 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2013-11-27 17:13
>かぎこめさん、こんばんは。
あの日買ってからかなり放置してたんですが、ようやく使っています^^
やっぱり新しい水槽はいいですね。
殆どの水草は水上葉だったので、成長も早かったんだと思いますね。
ソイルはアマゾニアの小粒です。
かなり昔に買ったものですが、これでアマゾニアのストックはなくなっちゃいましたぁ~。
<< 落ちる 一乗寺 >>