コケ盆
c0186005_21121740.jpg

正月休みが終わり、実家から帰る途中の道端に青々としたコケが落ちていたので、
適当に拾ってうちで作ってみました。
暑さに弱いコケは冬が見頃なんですよね。
[PR]
by yoshi_k34 | 2014-02-03 21:12 | おうち | Comments(10)
Commented at 2014-02-04 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2014-02-05 18:03
>かぎこめさん、こんばんは。
車の中って乾燥してそうなので、ほっとくとカラッカラになりそうですよね。
うちのベランダにあるコケたちは、年中ベランダの外側に置きっぱなしなので、冬場でも結構みずやりしています。
嫁さん曰く、水のやりすぎらしいです。
石組苔盆もなかなかいいですよ~♪
Commented by ひなぎく婦人 at 2014-02-07 03:16 x
ミニチュアのお家を乗せたくなったのは、私だけでしょうか?(笑)
Commented by jm1999 at 2014-02-08 08:23
私ならロッククライマーのフィギュアを置きたくなります!
Commented by toraneko33 at 2014-02-08 19:53
私なら髙梨沙羅選手のフィギュアを飛ばせたくなります!
Commented by yoshi_k34 at 2014-02-09 17:38
>ひなぎく婦人、こんばんは
このコケの上に物を乗せるという発想、
自分は全く思いつきませんでした!
何か乗せてみようかな^^
Commented by yoshi_k34 at 2014-02-09 17:39
> jm1999さん、こんばんは。
ロッククライマーのフィギュアも面白いですね。
うちに何かミニチュア的なアイテムがあればいいのですが・・・
ちょっと探してみます^^
Commented by yoshi_k34 at 2014-02-09 17:39
>toraneko33さん、こんばんは。
髙梨沙羅選手、いや〜旬な名前ですね!
ソチがある間は早朝にテレビの電源を入れるのが日課になりそうです。
みんな頑張ってほしいですよね!上村も惜しかった〜。ちきしょ〜
Commented at 2014-02-09 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2014-02-10 18:03
>かぎこめさん、2度目のコメントありがとうございます。
そんなオモローなフィギュアがあれば欲しいですね~。
しっかし似てますよね^^
金メダル第一号になるか?楽しみです!
<< ただいま 東京スカイツリー >>