八重桜
c0186005_21192225.jpg

普通の桜が散ったあとはこの八重桜が見頃に。
つーか、春はやっぱりいろんなお花が綺麗ですな。
マンションエントランスにて
D700
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm






c0186005_21202999.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2014-04-20 21:22 | おうち | Comments(4)
Commented by toraneko33 at 2014-04-21 23:28
マンションエントランスに桜、いいですねぇ。
仕事で疲れて帰ってきても、ほっと気持ちが安らぎますね^^

↓の又兵衛桜のしっとり具合がいいです。
僕もEVFはいつまでたってもしっくりきません。
でも、便利なこともたまにあるし、そのうちEVFに置き換わっていくんでしょうね。

カメラを貸してもらえるのはいいけど、そのまま買ってしまいそう^^
Commented by yoshi_k34 at 2014-04-22 17:59
>toraneko33さん、こんばんは。
仕事から帰ってくるといつも真っ暗で見えないのですがw
でも毎朝チラ見なんですが毎年楽しませてもらってます^^

実は又兵衛桜では出会いがありまして、一人旅っぽいレディーが
スマホで桜をバックに撮ってとお願いされました。
でもスマホに不慣れな私はなかなか上手く撮れませんでした。
そんな私を微笑ましく励ましてくれましたw
そうこうしているとバスの集合時間に遅刻してしまいましたとさww

toraneko33さんもやっぱりEVFはしっくりきませんか!
やっぱり気持ち良く撮ろうとするとOVFになっちゃいますかね。
カメラはタダで貸してもらえましたが、SDカードは言い値で買わされました(汗)
Commented at 2014-04-26 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi_k34 at 2014-04-28 17:21
>かぎこめさん、こんばんは。
ちょっと桜までの距離があり、フェンスも邪魔で苦しい体勢からのショットでしたw
確かに桜の種類によって咲き始めが随分違いますよね。
いつの日か桜前線と共に日本を東に写真旅行したいものです。
まーあと20年ぐらい先かもしれませんがw

いろんなカメラが使えたらもっと楽しいですよね。
メーカーが違えばボタンの配列とか、いろいろと違いますが、
それもまた新鮮で楽しいと思いますね^^
でも歳と共に慣れるのが大変ですがw

X100Sって、ハイブリッドファインダーなんですね!
また量販店とか行った時にでも触ってみます。
<< さやえんどうの花 桜まつり >>