皆既月食
c0186005_0162362.jpg

天気が良かったので、少しだけ足早に帰宅して撮ってみました。
こういった自然現象っていつ見ても神秘に満ちてますね。




今日は老若男女あちこちで空を見てる人がいてなんだかホッコリしました。
c0186005_0162012.jpg


D300
[PR]
by yoshi_k34 | 2014-10-09 00:18 | photo:スナップ・風景 | Comments(6)
Commented by ひなぎく婦人 at 2014-10-09 08:56 x
 ご近所のこどもも、月食見ていて賑やかでした。(☆。☆)
広島旅行の帰り道に見た2011年の月食が懐かしい~。
Commented at 2014-10-10 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jm1999 at 2014-10-11 11:04
私もご近所の皆さんと談笑しながら、月食を撮影していましたよ。

1枚目 チョーカッコイイんですけど!
Commented by yoshi_k34 at 2014-10-11 17:22
>ひなぎく婦人、こんばんは。
やっぱり月食はキッズに人気ですね^^
でも子供たちは現象がなぜ起こってるのか理解しているんでしょうかね。
自分は今でも謎に思うことありますが(汗)
旅先での月食ですか!思い出深いですね~。
Commented by yoshi_k34 at 2014-10-11 17:29
>かぎこめ、こんばんは。
ホムセンからの撮り鉄!あ、たぶんアソコですね!なんて。
なんだか場面が目に浮かんできそうです。
それにしても最近のカップルがとても若く感じるのは自分が歳を取ったから
なんですよね。
あま月食はよく起こる現象なので見逃してもすぐ次があるから、ありがたみがない
感じですよね。でもこの前はスッキリ見えたので少し感動しましたよ^^
「ど生鮮」はなんとなく大阪的表現に感じますw
超生鮮とか、マジ生鮮とかあっても面白そうですがww
Commented by yoshi_k34 at 2014-10-11 17:34
> jm1999さん、こんばんは。
ご近所さんとですか~なんだかいいですね^^
自分もお隣の奥様と目が合って挨拶はしましたが、
がっつりガンレフと格闘してる姿を見られ少し恥ずかしかったですw
1枚目は合成なんですよ。それっぽっく見えたでしょうか?
月が空に馴染むようにするのが難しいです。
<< 果てる 彼岸花 >>