果てる
c0186005_1383951.jpg





c0186005_1385937.jpg


物々しい被写体としばし対峙・・・。
ん〜グロい。

K−3
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED

[PR]
by yoshi_k34 | 2014-11-24 13:24 | photo:スナップ・風景 | Comments(5)
Commented by zero-fact at 2014-11-24 14:49
蓮ですなぁ 花をつける頃は綺麗ですが冬になり枯れ朽ちると確かにグロいですね。
不法投棄されたシャワーヘッドの様な…(^_^;)
Commented by ひなぎく婦人 at 2014-11-25 19:55 x
 これは、蓮の花だったのですか?モノクロだと、綺麗なオブジェみたいですね( ・_・)
Commented by jm1999 at 2014-11-25 20:27
奇遇ですね!
私も先日 蓮田を廻っていました。

しかし蓮根栽培というのはたいへんな重労働。
なのにあの値段!
蓮根のありがたみが身に沁みます。
Commented by yoshi_k34 at 2014-11-26 17:46
>zero-factさん、こんばんは。
蓮池の近所には睡蓮の池もあるんですが、そこも枯れっ枯れでした。
もう少し秋色が残ってると思いました何もありませんでした。
ハスの穴の部分を見る度に、何か色々と想像してしまいますねぇ。

>ひなぎく婦人、こんばんは。
池から飛び出した蓮の形を強調させたかったのと、
下のはちょっとグロかったので、モノクロで撮りました。
秋の鮮やかなのも撮りたいです。が、今年はもう無理かな…。

>jm1999さん、こんばんは。
そうでしたか!奇遇ですね。
でもjm1999さんの場合は鳥目当てですよね。
蓮根は美味しいですよね。
自分もテレビで収穫する場面を何度か見ましたが、ほんと大変そうです。
もっと味わって食べないといけませんね。
Commented at 2015-01-06 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 生きてます 皆既月食 >>