In Tokyo Disney Sea
c0186005_22213248.jpg


There are a lot of many beautiful Flowers in dream park.

E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

[PR]
by yoshi_k34 | 2015-09-02 19:23 | 旅行 | Comments(5)
Commented by ひなぎく婦人 at 2015-09-05 00:08 x
 お(*´∀`)同じ花が、我が家にも咲いてます。晩秋のシーもいいですね。
Commented by ひなぎく婦人 at 2015-09-05 00:09 x
 おっと、晩秋じゃなくて、晩夏が正しいですね~♪
Commented by yoshi_k34 at 2015-09-05 20:41
>ひなぎく婦人さん、こんばんは
バドミントンの羽根のような姿が可愛らしいですよね。
好きな花です。名前は知りませんが(^^;
今年の夏は体質が変わったのか、あまり暑い夏ではなかったです。
Commented by ひなぎく婦人 at 2015-09-06 22:31 x
 この花の名前を調べてみましたが、おそらく「ルドベキア」と思われます。似たような花で「オオハンゴンソウ」というのがありますが、自然環境を破壊する恐れがあるらしく、栽培禁止されています。と手元の本にありました(;゚д゚)
Commented by yoshi_k34 at 2015-09-07 20:23
>ひなぎく婦人さん、こんばんは
ルドベキア、ですか。
わざわざお調べ頂きありがとうございます❗(^.^)
自然環境を破壊、とは恐ろしいですね。
外来種で爆植とかするのでしょうかね?
琵琶湖だったか、外来種の水草で大きな被害にあってましたね。
話があらぬ方向に行ってしまいました(^-^;
<< In Tokyo Disney... In Haneda AirPort >>