カテゴリ:photo:その他( 17 )
蜃気楼
c0186005_16431580.jpg

今日は寒風がビュービューと唸る凄い一日でした。

ベランダからは島が浮き上がって見える浮島現象が見えました。
これは海水が暖かく、空気が冷たい時に起きる蜃気楼みたいなものらしい。

明日は大寒。
寒い折、皆様もご自愛下さいね。

OM-D E-M5 Mark II
M ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

[PR]
by yoshi_k34 | 2016-01-19 19:41 | photo:その他 | Comments(0)
年の瀬
c0186005_1845369.jpg


今年も残りわずか、
相変わらずな体調だけど、
出来る事はやっておきたい。
まあ出来る範囲内で。



OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

[PR]
by yoshi_k34 | 2015-12-26 09:03 | photo:その他 | Comments(0)
Look me.
c0186005_1533424.jpg

Happy Halloween!
Oh! it was yesterday...
[PR]
by yoshi_k34 | 2015-11-01 15:36 | photo:その他 | Comments(0)
三角形
c0186005_2228038.jpg

帰省ラッシュの時に見られる光のライン。
運転する人はイライラするでしょうが、一風景と見ると綺麗なんですよね。

OM-D E-M5 Mark II
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

[PR]
by yoshi_k34 | 2015-08-17 22:25 | photo:その他 | Comments(0)
やさしい色彩
c0186005_2243736.jpg

最近よく雨が降りますね。
このまま梅雨に突入する感じでしょうか。

親の病気の事とかいろいろ考えてると、自分の物欲も萎えてきました。
新しいカメラが欲しいなぁ~とか。でもあのレンズだけはいつか手に入れたい・・・。
心にゆとりがないと何をしてもだめですね。

やさしい色彩をマクロでパチリ。

D700
[PR]
by yoshi_k34 | 2014-05-20 21:04 | photo:その他 | Comments(4)
2020年 東京五輪決定!
c0186005_1835154.jpg

五輪決定しましたね!
でも心底喜べない自分がいます。
その頃、自分は何してるんだろうか。

PS:画像(今日の海)と五輪は全く繋がりません。見ればわかるってか(汗)
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-09-08 18:40 | photo:その他 | Comments(6)
Xデ-
いよいよ明後日は金環食ですね。

自宅で見れるのは一生に一度と知ると落ちついては居られない(笑)
でも減光メガネなるものはいまだ買っていません。というか今でも売ってる?
ただしカメラレンズの減光フィルターだけは沢山持ってますので、とりあえず撮ってみようと思います。
大きな望遠レンズはもってないので大したのは撮れませんが。

今朝は玄関先で少しだけシミュレーションしました。
どう撮るかはまだ決めていません。でも二択しかあらず。
一つは軌道を予測して数枚撮り、後でPCで合成。
もう一つはライブビューを見ながら何枚か撮ってトリミングして終わり。残った時間はライブビューでしばし現象を楽しむ。
簡単なのは後者だけど予測不能でチャレンジングなのは前者。


いずれにしろ月曜の朝は忙しい。
撮影される方は頑張って下さいね。
完全なる独り言でした。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-05-19 18:09 | photo:その他
バッテリーあがり
c0186005_2222843.jpg

ハーバーランド

昨日は実家に帰ろうとして車に乗ろうとしたらバッテリーが上がってました。
どうやら室内灯の切り忘れだったようです。
すぐに保険会社に電話して専門の方に来てもらいました。
ですが盗難防止のセキュリティーが誤作動をおこし、なかなか復旧出来ませんでした。
2時間ほどしてようやく走れるようにはなりましたが、セキュリティーとドアロックのエラーは治らずじまい。
とりあえずその日は実家に帰りゆっくりしてから、明くる日にディーラーで復旧してもらいました。
最近の車は気難しですね。今後は室内灯には気を付けます!
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-04 22:24 | photo:その他
日本代表おめでとう
勝ちました!ベスト16おめでとう!
次はパラグアイ戦。
歴史を塗り替える瞬間をこの目で見てみたい。

昨夜サムライブルーに特別点灯された明石海峡大橋のライトアップ。
c0186005_632953.jpg


こちらは5分間のみ点灯した日の丸カラー。
c0186005_64026.jpg


これはジャストタイムになると5分間点灯するいつものレインボーカラー。
c0186005_642738.jpg


では少し寝るとします・・・。
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-06-25 06:07 | photo:その他 | Comments(14)
夏本番
c0186005_21143540.jpg
D200

暑さで熱の入らない今日この頃。
関西はこのまま梅雨が明けそうな気がします。

昨夜はボクサーの長谷川穂積が9度目の防衛に成功しましたね。
地元が同じという事もあってとても嬉しかったです。
もっともっと連勝していってほしいと思います。


c0186005_2115112.jpg

先日ふらっと行った平福にて
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-07-15 21:21 | photo:その他