「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:aqua:90P( 55 )
yumaku
c0186005_23261550.jpg

あっという間に夏休みも残すところ1日・・・。
まーた仕事かと思うとぞっとしますね。
でも割り切って頑張るしかない。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-08-17 23:34 | aqua:90P
今の90P
c0186005_21435326.jpg

今年は桜の開花が早いようで関東ではすでに見頃を迎えてるみたいですね。
ちょっとびっくり。関西はこれからです。

さて、あまり変化の見られない90センチ水槽。
後景の水草も成長が悪く、5月末までには仕上がりそうにありません。
今回はパスするか下のミニMで無理やり出す事になるかもです。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-03-24 21:50 | aqua:90P
自分好みに
c0186005_2174322.jpg

石を追加したり活着性の水草の位置を換えたり少しずつ弄っています。
もっと大胆にやったら新たな発見があるんでしょうが、あまり荒らしたくない、みたいな。
こればっかりはしょうがない。
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-02-08 21:17 | aqua:90P
レイアウトの修正
c0186005_2161127.jpg

今、巷で人気?のR15指定の「テッド」を観て来ました。
公開早々で観たのはワケがあって応募キャンペーンでぬいぐるみが当たるからなんです。
放送禁止用語連発&ドラッグやりすぎやろーと思いつつ、最後は意外にも泣けました。
ちょっと驚きです。吹き替え版ではなく字幕バージョンで観ました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-01-22 21:16 | aqua:90P
90P、ミニMリセット
c0186005_220274.jpg

寒い時期ですが、90PとミニMのリセットを連休に行いました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-01-16 21:30 | aqua:90P
ジャングルの中で・・・
c0186005_14461435.jpg

ADA主催のNAパーティーが終り上位の順位が決まりましたね。
やはり上位のレイアウトはいずれも凄いものばかりで、それどうやって作ったの?と、聞いてみたくなるような大作もあれば、
目がパチパチするほど変わったレイアウトもあって今年も楽しめました。
上位入賞された方、おめでとうございます。

私の作品とそれらを比べてみると自分のがあまりにお粗末で、笑うしかありません。
トリミングしたモスが低床に溜まりまくったレイアウトではさすがにダメだったようです(苦笑)

でもいいことも。
実はこのモスに産卵したレッドファントムの稚魚がワラワラと誕生したではありませんか!
たまたま別の水槽にこの大量に増えたモスを移動させたのが幸いしたのか、
天敵に出くわす事も無く悠々と泳ぎ回っています(今のところ)
よし、これからはブリーダーとして生きて行くか(笑)
家に来て3代目です。

ただ多くなると水槽のキャパが。う~ん・・・。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-11-01 21:43 | aqua:90P
まったり
c0186005_1455304.jpg

今日は久しぶりに家でのんびりしています。
最多となるメダル数でロンドンオリンピックも今日で終わりましたね。
今回は団体戦での活躍も凄まじかった。
改めて日本人は団結力があるんだなーと感じさせられました。
感動をありがとう。

さて90センチ水槽ですがゴールデンテトラの3代目の子供が生まれてました。
3匹見つけたのですが現時点ですでに大きい。
そして久しぶりの水換え。いつぶりか覚えてないぐらいサボってました(汗)
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-08-13 14:56 | aqua:90P
好き放題に
c0186005_22185514.jpg

今は毎日オリンピックに夢中。
水槽は水草が水上突破して伸びまくり。
ということで完全放置(放棄)中。

毎日毎日暑いですね。ご自愛下さい。
c0186005_22191191.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2012-08-02 22:23 | aqua:90P
まだまだ
c0186005_2258186.jpg

随分深みが出てきたように思います。
でもまだ前景のテネルスがスカスカ。
まだまだ完成には程遠いけど早く撮影したいなぁ。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-02-13 23:56 | aqua:90P
とある出来事
c0186005_23192747.jpg

日本海側などでは大雪に見舞われ大荒れの天候ですね。
雪下ろしなど本当に大変なんだろうなと思います。そちらにお住まいの方どうかお気を付け下さいね。
幸い神戸ではほとんど降らずで昨日一瞬ぱらっとだけ降りました。

春が待ち通し今日この頃、水槽は相変わらずです。
90Pのアオミドロも依然として滞留してますがかなり減りました。ヤマトのおかげでしょう。
ミニMでは先日買ったレッドチェリーの数が半分ぐらい減りました(涙)
なぜ死んでしまうのか原因が特定できません。

そういや昨日帰宅したら風呂のバスの丸い部分から勝手に水(お湯)が出てたのも特定できません。
「自動」ボタンを押さないと出ない仕組みなのに。なぜじゃ~
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-02-03 21:18 | aqua:90P