「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ミニ盆( 4 )
水上葉とミニ真柏
c0186005_2182070.jpg

ベランダで放置中の水上葉、緑が鮮やかで綺麗です。
黄色い小さな花も咲かせてくれています。
でももう少し季節が進むと枯れ始めるのでしょう。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-09-18 17:54 | ミニ盆
植え替え
c0186005_2129823.jpg

日曜は雨だったので真柏などの植え替えを行いました。
植え替えの適期は4月上旬ぐらいまでのようですが、用事があったりでずれ込んでしまいました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-04-24 21:47 | ミニ盆
コケ玉
c0186005_21472764.jpg

この前実家に帰ったら母が山からコケを剥がして作ったというコケ玉がありました。
なかなかいい感じだったので頂いて帰りました。枯らさないようにしようっと。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-26 21:46 | ミニ盆
茶褐色に
c0186005_21402539.jpg

懸念していたF1のテレビ中継ですが、今年も継続されるようなのでほっとしています。
ただしBSフジなので環境によっては見れない人も出てくるみたいです。複雑ですね。
うちはマンションなので辛うじて大丈夫でしたが。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-20 21:49 | ミニ盆