カテゴリ:aqua:ミニM( 11 )
new ミニM
c0186005_2256385.jpg

こちらは先々月に買い換えたミニMで、大きな流木2本を入れただけのレイアウトです。
ミナミ君が数匹と魚も2匹だけ。水草はベランダで育てた水上葉を少し入れました。
水中化すると、葉が大きく変化するので、なーんだこの水草だったのか〜とガッカリすることもたまにあります。
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-11-21 22:59 | aqua:ミニM
TWO OF US
c0186005_22172313.jpg

酷暑もやっと峠を越えたと思ったら明日はまた酷暑っぽい。
ただ朝夕はそれなりになってきましたね。
完璧な睡眠、してみたいなぁ。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-08-26 22:18 | aqua:ミニM
夏本番
c0186005_21362311.jpg

暑中お見舞い申し上げます。久々の更新です。

ミニMのニューラージパールグラスが成長しすぎてモリモリです。
添加物も殆んど入れてませんが、貧弱な光量でも十分育ってくれてます。
でもトリミングさぼりすぎですね。
ヤル気のなさが画面から見て取れると思います(汗)

真夏になると水温も急上昇しますが、今のところ生体は元気そうです。
ファンはフル稼働中です。

まだまだ暑さはこれから、熱中症などに気を付けて、スタミナ付けて乗り切りましょう!
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-07-12 21:36 | aqua:ミニM
ミニMの様子
c0186005_21201677.jpg

今朝起きてベランダに目をやると、床に綺麗な緑色のインコが横たわっているではないですか。
最初は菜っ葉か何かのゴミかと思ったのですが、やっぱりよく見るとインコだった。
多分迷った挙げ句、窓ガラスに激突してそのまま逝ってしまったのだろう。
かわいそうに、丁重に葬ってやろうと思います。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-02-20 21:21 | aqua:ミニM
直立ノハグサ
c0186005_0211100.jpg

梅雨真っ只中ですね。
今週末のF1GPシルバーストンも雨模様。
可夢偉にとって恵みの雨となりますように。

ミニMの水草はベトナムゴマノハグサがツンツンと直立しています。
イメージではもっと匍匐するはずなんだけどな~。
後方はニードルリーフ・ルドウィジア。です。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-07-07 00:04 | aqua:ミニM
みにえむ
c0186005_2115196.jpg

久しく水槽の写真を撮ってなかったので、D200にマクロレンズを付けて魚を撮ってみました。
今さらだけど小さい魚は焦点合わすのが難しい。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-06-27 21:12 | aqua:ミニM
ミニMの植栽など
c0186005_2322427.jpg

最近アクア熱が再び上昇してきました。わず~かですが。
ミニMの立ち上げの影響もあったかと思います。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-24 22:59 | aqua:ミニM
オリンピックも終わり
c0186005_18111830.jpg

もう3月ですね、早いなぁ。
2週間のオリンピックも終わってしまいました。
金メダルこそ取れなかったものの、沢山の感動を頂きました。
特に真央ちゃんとヨナっしーの対決には手に汗握りました。

現在このミニM水槽には、ミナミヌマエビの抱卵したエビと、
わずかになってしまったレッドビーが入っています。

せめてミナミヌマエビだけでもチビチビと増やしていこうと思っています。
今日は大潮だったのでエビが元気に泳いでました。
またチリの地震の影響で、津波の心配もありましたね。
各地で被害が出てないことを祈ります。
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-02-28 18:13 | aqua:ミニM
レッドビー
c0186005_2234827.jpg
G7

久し振りにアクアネタです。中味は薄いですが(;

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-04-11 22:06 | aqua:ミニM
ミニMのリセット
c0186005_17591511.jpg
G7

先日アサヒカメラさんからの電話取材を受けました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-02-22 18:04 | aqua:ミニM