カテゴリ:aqua:コンテスト( 15 )
来たー!
c0186005_21104035.jpg
一昨年はパスしましたレイコン、今年はなんと404位でした。
び、びみょー。ま、いっか。
ADAからの作品集をお待ちしております(笑)

えーっと、今日からやっとお盆休み。
明日から実家です。毎年同じパターンなわけです。
どこかへのんびりと写真でも撮りに行きたいな。

家だと全く文章が浮かばないのでこれにて終了・・・。

はぁ〜・・・・。
[PR]
by yoshi_k34 | 2014-08-13 21:12 | aqua:コンテスト | Comments(2)
応募しました
c0186005_2319746.jpg

「Glitter」というタイトルで本日応募しました。
あ、水草レイアウトコンテストの事です。

身内の事や仕事の悩みとか、いろいろ苦悩はあるけれど、それはそれ、これはこれということで。

でも、水草の名前とか魚の名前って年々忘れているように思います。
やっぱりなんでも使わないと記憶は退化しますね。
[PR]
by yoshi_k34 | 2014-05-31 23:21 | aqua:コンテスト | Comments(6)
今年は見送ります
c0186005_20381841.jpg

毎年参加していたレイコン(水草のレイアウトコンテスト)ですが、やはり水草の成長がイマイチなので見送る事にしました。
ちと残念ですが、しょうがない。
また煮詰めて来年応募します。

ミニMも水草が枯れ気味で急降下中です。
やっぱり綺麗な状態で維持するのは難しいですね。
[PR]
by yoshi_k34 | 2013-05-28 22:38 | aqua:コンテスト | Comments(10)
コンテストの結果
c0186005_232825.jpg
(一部切り取り)

まずはコンテストに応募された方お疲れさまでした。
今年は300番代/2021人中でした。
決して良くはなかったですがなぜかスッキリしています。
毎年後になって思うことは、もう少しちゃんと管理していい状態の時に撮影出来れば良かったのに、ということです。
タラレバを言ったらきりがないですが、自分に甘いというか、ついメンテをサボってしまうんですよね。
来年こそはもうちょっとマジメに管理しますか!
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-11-06 23:35 | aqua:コンテスト | Comments(4)
水草レイコン200作品
なかなかネットに繋がらない中、200作品をやっと閲覧出来ました。
なるほど、やはりどれも素晴らしい。
そんな中、自分の作品は不運にも?ありませんでした。
まぁ比べてみると自分のは作り込みが雑なのが一目瞭然です。
でもレベル高すぎ~。

気を取り直し・・・
3作品を選べる権利があるので、とりあえず自分なりの基準で。

1長時間見ていても疲れない。
2全体、重さのバランス、浮いた石はバツ。
3丁寧さ、作り込み感、奥行き感。
4意外性。

ではさらにゆっくり見て数日悩んで決める事にしようっと。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-07-09 12:30 | aqua:コンテスト | Comments(4)
応募完了
c0186005_2242529.jpg

先週の日曜日に2度目の撮影を行い、昨日ネットで応募完了となりました。

昨年は放置しまくった状態で無理やり応募したので気持ちも入ってなかったのですが、
今年は昨年と比べて少しはマシな状態ではないかなと思っています。
ただもっと後景のボリュームが欲しかったです。

とりあえず応募が完了したのほっとしています。
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-05-25 18:00 | aqua:コンテスト | Comments(4)
コンテストに向けて
c0186005_23203783.jpg

D700
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G


先週末は新車でドライブ予定でしたが、先にコンテスト用の暫定撮影を済ませました。
ただ前景の下草が成長せず不満でしたが・・・。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-03-27 21:21 | aqua:コンテスト | Comments(16)
2011-11-11-11:11
c0186005_1628419.jpg

まあ記念ということで。予約投稿ですがw
どんな内容にするか考えた結果これにしました。

今年の水草レイコン作品です。今回で4回目の応募となりました。
最後まで放置しっぱなしの水槽でしたが、撮影だけは手を抜かずに行いました。
来年こそ少しは気合を入れて完成させたいです。
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-11-11 11:11 | aqua:コンテスト
コンテストの結果
c0186005_20141759.jpg

今回で連続5回目の応募でした。なんか早い。
分析した結果、やはり流木の方が相対的に順位が上だった事に気付きました。
やっぱり石より流木の方が自分には合ってると再確認できました。
ですから来年も流木で、もう一度順位にこだわってやってみようかなと思ってみたり。

ダッフィー、持ってくれてありがとう。
遅ればせながらうちのダッフィー、ブログデビューです。
かわいいでしょ?
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-07-31 20:17 | aqua:コンテスト | Comments(12)
応募完了
c0186005_2059518.jpg

なんとか今年もレイコンに応募しました。ぎりぎりです。

今年はレイアウトも中途半端だったし、応募するのやめようかと思ったのですが思い止まりました。
最終段階で石や流木を追加して悪あがき・・・なんですけど。
日曜は凄い雨でどこへも行けなかったので集中して撮影出来たので良かったです。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-31 21:03 | aqua:コンテスト | Comments(6)