カテゴリ:aqua:その他( 14 )
水草の名前
c0186005_2128461.jpg

最近、あまりにアクアに無関心でいると、知っていたはずの水草の名前が出てこない・・・。
なんてことがたまにある。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-10-19 21:36 | aqua:その他 | Comments(8)
ボーボー
c0186005_21435270.jpg

暑い暑いと言っても涼しくはならないけれど、
せめて恵みの一降り来て欲しいものです。
ベランダの水草鉢がボーボー。黄色の花が綺麗です。
散っては咲いての繰り返し。
c0186005_2144137.jpg


そろそろ水草レイコンの結果発表ですね。
中途半端な出来の作品ですが応募した以上は気になります。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-07-27 21:44 | aqua:その他
水上葉
c0186005_21173979.jpg

昨夜はサッカー(イングランド戦)とF1(トルコGP)で充実のテレビ観戦でした(笑)

ベランダで万年放置している水草ですが、気付けば今年も元気に伸びています。
冬場は枯れたように見えますが春になると力強く成長します。植物の生命力は偉大ですね。
そのうち小さな花を咲かせてくれるでしょう。

c0186005_21203617.jpg

こちらはミニM水槽の水面から突破したイエローアマニア。
伸び上がってフニャっとなったら、適当なところで折り曲げて水に沈めてやるとまた新しい芽が出てきます。

さり気なくですがスロー水草ライフを楽しんでいます。

c0186005_21205211.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-31 21:24 | aqua:その他
スーパーホワイトベタ
c0186005_220141.jpg
GRDⅡ

残暑厳しいですね。

短い休みもあっという間に終ってしまいました。
今日からまたまた労働です。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-08-17 22:18 | aqua:その他
黄色い花
c0186005_21172167.jpg


最近は水槽の調子も上がらずで、なかなかアクアの話もできません。
それでもコンテストの発表日だけは確実に近づいてきました。

今日はベランダ管理の水上葉。
最近ではオークロよりもニードルリーフ ルドウィジアやロタラの勢いがスゴイです。

c0186005_21193831.jpg

黄色い花が咲いては散りを繰り返しています。
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-07-24 21:20 | aqua:その他
うれしい贈り物
c0186005_21594143.jpg

以前にも jm1999さんから状態抜群の水草を頂いたのですが、
またまた「ロタラマクランドラナロー」を送って頂きました。

本当にいつも状態が良くて綺麗なんですよね。
自分ではここまで綺麗に育成できるか分からないですが、とにかく頑張ってみます。

先ほど90PとミニMとに分けて植えてみました。


jm1999さん、いつもいつもありがとうございます。

c0186005_22036.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2009-06-15 22:03 | aqua:その他
ミニ観葉
c0186005_2222722.jpg


先日、ホムセンでラビットフットとキューバパールに似た小さな観葉を買ってきました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-06-11 22:28 | aqua:その他 | Comments(30)
アクアリストに
ありがちなベランダの風景

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-04-19 18:28 | aqua:その他
うれしい贈り物
c0186005_23245092.jpg

今日はjm1999さんからとても綺麗な水草を送って頂きました。

イエローアマニア&ロタラsp.ヴァルデキラリス
いずれも初めて使う水草なので感激です。

早速90Pの後景に植えさせて頂きました^^

jm1999さん本当にありがとうございました。
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-02-13 23:25 | aqua:その他
Continue
特にアクアソイルは

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-02-10 17:12 | aqua:その他