<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
路線変更?
c0186005_14521163.jpg

ベランダの収納BOX(横幅80センチ)のフタを使って石遊び。

今の水槽、藍藻が酷くなってきたのでリセットの可能性大です。
ここ2年ほどアオミドロや藍藻で悩んでます(泣)
90Pミスト元年の時は気持ちよくアクアできたのですが・・・。

原因を探ってみると、2年目からパワサンから軽石に変えた事ぐらい。
でもしっかり洗ってるしなぁ・・・。
次からはヤバイ時は即対処することにしようorz

c0186005_145492.jpg


c0186005_14542654.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-27 14:56 | aqua:90P
旧居留地
c0186005_0393560.jpg
GRDⅡ

旧居留地に行ったついでに少しだけスナップ。
こうやってカメラに撮ると見慣れた場所でも良く見えたりしますねぇ。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-25 00:45 | photo:スナップ・風景
マリメッコ
c0186005_23242221.jpg


最近のマイスター、マリメッコなどの北欧モノにはまっているようです。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-21 23:43 | おうち
鉄人28号の経過報告
c0186005_21265661.jpg
G7
といっても9月5日に撮ったものですが(汗)

随分と経過してしまいました・・・。

最近は日が短いので会社帰りだと真っ暗で撮れません。

因みに現在はすでに頭も付いて完成も近しってところです。


c0186005_21292211.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-17 21:31
巨大アヒルちゃん
c0186005_223169.jpg
G7
大阪の天満橋にて巨大アヒルちゃん出現(水都大阪2009)
OMMビルへ買い物に行ったついでに見てきました。

c0186005_2234658.jpg



c0186005_224365.jpg



c0186005_2241525.jpg




こちらは、マイスター念願の堂島ロ~ル。
c0186005_2251268.jpg



c0186005_2253465.jpg

阪急梅田に並んでやっと買えました。
整理券&買うのに2回並ぶという人気ぶり(私は半分切れかけ)・・・。

リニューアルした阪急の人の多さに酔いました。

c0186005_2261011.jpg


食べた感想はメチャうまっ!
特に生クリームがくどくなく、男でも無理なく食べれる感じでした^^
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-13 22:11 | その他
delete
c0186005_22175365.jpg


先日、撮りたまった画像を整理していこうと、
マイピクチャーを丸ごとフォトショップから吸い上げて作業を始めようとしたのですが、
誤ってマイピクチャーごと画像データを削除してしまいました。

ゴミ箱から「元の場所へ戻す」を実行しましたが、大量のデータの為か殆ど戻りきらずで、
大切なデータを失ってしまいました。
幸い特に大事な画像だけは外付けハードにバックアップしていたのでまだ良かったのですが。

復元ソフトを使い、ある程度は元通りになったのですが、こんな感じでデータが破損したモノもあります。・・。

今後はデータを取り込んだら直ちにバックアップする事を肝に銘じたいと思います。
しばらくはデータの整理、バックアップ処理に励みたいと思います。

皆さんもデータの管理には気をつけて下さいね。

そうそう
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-11 22:31 | その他
Many thanks
c0186005_21423258.jpg
G7ほとんどマイスター撮影

iwagumiさん、 いつもいつも ありがとうございます。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-07 22:09 | aqua:30C
9月4日
c0186005_2128065.jpg
GRDⅡ
久しぶりの更新ですが、ネタはないっちゃ(ラム風)

修理に出していたGRDⅡが戻ってきました。
ボディーにほんの僅かなキズを付けて・・・。

修理内容は光学レンズユニットの交換ということでした。
んー とにかく治って良かった^^;

秋は知識を深めるのに最適なシーズン。
最近は画像ソフトのフォトショップエレメンツ7をチマチマとやっています。
ニコンのNX2では出来ないコトもあるので。(合成など)
でも相変わらずブログ用には縮小専用を使っています(笑)


30Cの海水も年末がくると丸3年です。

あまりに汚いのでズーミングぶらしw

c0186005_21293188.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2009-09-04 21:32 | aqua:30C