<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
水上葉
c0186005_21173979.jpg

昨夜はサッカー(イングランド戦)とF1(トルコGP)で充実のテレビ観戦でした(笑)

ベランダで万年放置している水草ですが、気付けば今年も元気に伸びています。
冬場は枯れたように見えますが春になると力強く成長します。植物の生命力は偉大ですね。
そのうち小さな花を咲かせてくれるでしょう。

c0186005_21203617.jpg

こちらはミニM水槽の水面から突破したイエローアマニア。
伸び上がってフニャっとなったら、適当なところで折り曲げて水に沈めてやるとまた新しい芽が出てきます。

さり気なくですがスロー水草ライフを楽しんでいます。

c0186005_21205211.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-31 21:24 | aqua:その他
日韓戦
c0186005_21193117.jpg

街中のどこを見渡しても緑のコントラストが綺麗ですね。
カメラを持ってのブラブラ散歩、楽しいですが暑いです。

昨夜のサッカー厳しかったですね。
さすがにショックで何度もため息が出ました。
結果はともかく内容が悪すぎでした。
今のままではW杯予選の3戦は全敗でしょう。
特に心配なのは俊輔。大丈夫かな。
もう残された時間は少ないけれど、
今出来る事を一つずつやって欲しいと願うばかりです。


K-X・DA18-55mm
アートフィルター:クロスプロセス
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-25 21:20 | photo:スナップ・風景
神戸まつり
c0186005_21111729.jpg

昨日は昼から神戸まつりへ行ってきました。
天気も良くてかなり暑かったです。
予想通り会場付近には人がごった返していました。
いちおうサンバ狙いでしたが人が多すぎて思ったようには撮れませんでした。
こういうのってやっぱり気合入れて早く行かないとダメですね。
それでも適当に撮ったし、そろそろ帰ろうと駅でカバンの中味をチェックしてみると、
なんとレンズフィルターがケースごと無くなっているのに気付きました。
盗まれたか落としたかは定かではないですが、とりかく慌てて現場に戻るも後の祭り。
まあ、他のものは無事だったのでまだ良かったのですが・・・。
M・シューマッハのレースと同じで、なんとも後味の悪い撮影となりました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-17 21:16 | photo:スナップ・風景 | Comments(6)
アバター
c0186005_21505864.jpg

アバターのブルーレイ(DVDおまけ)を買いました。
映画を見て良かったので。
週末にでもPS3で楽しみたいと思います。

さて今週末はいよいよ神戸まつりです。
2年ぶりに行こうかなと思っています。予定ですが。
ただ撮るだけでは毎回同じようになるので、スローシャッターにするなど
何か違うやり方も試したいと思っています。

夜はF1モナコグランプリが楽しみ。モナコだけは放送時間が若干早いので助かります。

来月はいよいよワールドカップですね。
時差の関係で中継が夜ということなのでサラリーマンには有り難いですね。
予選突破、厳しいでしょうが頑張ってほしいです。


90P水槽の現状ですが、先日石を全部取っ払いました。今はモスが浮遊しています。
ひどい状態なのでお見せできませんが・・・。
c0186005_21514058.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-13 21:58 | おうち
ハーバーランドスナップ
c0186005_21324090.jpg

D300・17-55mmF2.8G

昨日は夕方からアマチュアカメラマンの写真展に寄ってから、ハーバーランドに行ってきました。
地元ですが、しばらく行ってない場所だったので久し振りです。
相変わらずここは若いカップルばかりです。
微笑ましくもあり、羨ましくもあり、イライラもあり~ので(笑)
独身時代が懐かしいです。
夕景を写すつもりで三脚を持参しましたが、結局は使わず仕舞い。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-10 21:46 | photo:スナップ・風景 | Comments(10)
1300年祭
c0186005_221151.jpg

フォト・マイスター

昨日は平城遷都1300年祭に行って来ました。
やっぱりGWだけあって物凄い人でした。

近鉄の大和西大寺駅を出た瞬間からすでに列が出来ており、
朝からイライラ度数が急上昇。
平城宮跡は少し見ただけで、ほとんどの時間はマイスターと撮り鉄ごっこ(笑)
肝心の平城宮跡は撮り忘れましたorz

その後興福寺、奈良公園に行ったのですが、マイスターが軽い脱水症状を起こしてしまいました。
昼食後はマシになったようで、東大寺、万葉植物園、春日大社に行って終了。
1日中歩いたのでかなり疲れました。
やっぱりGWにイベントに行くのは相当な覚悟と体力が要りますね。
明日は1日家でゆっくりしようと思います。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-04 22:17 | 旅行 | Comments(12)
GWですね
c0186005_21193891.jpg

5月ですね。世間はGW真っ只中。
私はやっと今日からです。
今日は実家に帰ってたのですが、
帰る途中に夕日が綺麗だったので、慌てて車を停止させたら
なぜか車の盗難防止アラームが誤作動。ん~何故だ??
c0186005_21201750.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2010-05-02 21:21 | おうち