<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
花水木
c0186005_20431424.jpg

ハナミズキはアメリカからやって来た花なんだそう。
花言葉は返礼。
昨夜、嫁さん母に教えてもらいました。

「ハナミズキ」きれいな響きですよね。
プラス補正で下から透過させて撮ってやると、爽やかな絵の出来上がり。
新緑が眩しい季節、GWの突入ですね。
連休の出来る方がうらやましい。
c0186005_2044054.jpg


K-X・DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-28 20:45 | photo:スナップ・風景 | Comments(10)
移情閣
c0186005_21123638.jpg
多重露光

今日は凄い風でした。
さてこの前の日曜は朝からいつもの散歩スナップ。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-26 21:24 | photo:スナップ・風景 | Comments(4)
野趣
c0186005_21272266.jpg

低床が1年半経過したのでそろそろなんとかしたい。
でもソイルを掬って捨てるという大変さを考えると・・・。
マンションなので尚更でもある。
GWあたり・・・。ん~やっぱりやめようかな。
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-18 21:28 | aqua:90P
福岡旅行4
c0186005_13413457.jpg

2日目の午後は「マリンワールド海の中道」へ。
イルカショーやゴマアザラシなどキュートな海の動物たちに囲まれてとても癒されました。

続きはこちら...
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-16 13:44 | 旅行 | Comments(4)
博多旅行3
c0186005_222239.jpg

2日目の朝はJR鹿児島本線と香椎(かしい)線を利用し「海の中道海浜公園 」へ。
ここではお花の撮影をしました。
チューリップが約20万本咲き誇っているということもあり、とても見応えがありました。
ちょうど市民マラソン?みたいな行事をやっていて賑やかでしたね。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-14 22:05 | 旅行 | Comments(6)
福岡の旅2
中州にて
c0186005_2273074.jpg

キャナルシティ博多の向かいは清流公園。
この石灯籠は広告塔にもなっていたとか。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-13 22:08 | 旅行
福岡の旅
c0186005_21591681.jpg

週末は列車で福岡へ行ってました。
旅の一番の目的は劇団四季「ウィキッド」福岡公演を観る為です。
公演の時間は夕方からだったので、それまでの間、博多駅周辺の写真を撮りました。
嫁さんが見つけた東長寺とても気に入りました。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-12 22:03 | 旅行
生田神社の桜
c0186005_22464126.jpg

異人館でお金をケチった私は時間が余ったので生田神社へ。
行ってみるもんですね、ここでも撮りごろの桜がありました。
最近は随分と日が長くなってきたので、夕方でもじっくりと構えて撮る事が出来ました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-07 22:51 | photo:スナップ・風景 | Comments(10)
神戸異人館
c0186005_21273789.jpg

日曜は3時頃から神戸異人館へ出かけました。
かなり久しぶりだと思い調べてみるとちょうど1年ぶりでした。
どうもここへは春になると来たくなるみたいです。
撮り方ですが、ここは坂の街なのでそれが解るような構図を考えつつ、
何かポイントとなるものを見つけて撮っています。
そして異人館は隈なく見ようとすると館内はお金を払わないと入れません。
せこい私は入り口で何度も葛藤して諦めて終りという感じでした(苦笑)

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-04-05 21:32 | photo:スナップ・風景 | Comments(6)