<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
応募完了
c0186005_2059518.jpg

なんとか今年もレイコンに応募しました。ぎりぎりです。

今年はレイアウトも中途半端だったし、応募するのやめようかと思ったのですが思い止まりました。
最終段階で石や流木を追加して悪あがき・・・なんですけど。
日曜は凄い雨でどこへも行けなかったので集中して撮影出来たので良かったです。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-31 21:03 | aqua:コンテスト
但馬地方へ4
c0186005_23263021.jpg

今年は梅雨入りの発表が早かったですね。
大雨だとウォーキングが出来ないのでまた体重が増えそうだw
今回で但馬地方の放浪記は最後です。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-28 23:38 | 旅行
但馬地方3
(2日目)
うへ山の棚田
c0186005_23333898.jpg

2日目は早朝4時に支度を済ませ目的の場所へ。
そこへはものの5分で行けるのだが、辺りが真っ暗な為に場所が全然判らず、到着するのに20分ぐらいかかってしまった。
明るくなるのは5時ぐらいなので、早めに出て正解だった。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-27 23:41 | 旅行
但馬地方へ2
c0186005_2140581.jpg

但馬高原植物園
この植物園の中にも巨大なカツラの木があるのだが、
ここのカツラの木も根元から湧き水が流れ落ちていた。
ただこちらの方が水の流れに勢いがあり渓谷美も素晴らしいようだ。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-25 21:51 | 旅行
但馬地方へ
c0186005_21441878.jpg

先週末は2日間かけて兵庫県の但馬地方へ写真だけを目的として車を走らせました。
なかなか日頃は出来ない事なんですが、半年ほど前からこの日は必ず行くと決めていました。

撮りたかったものは田植え直後の棚田風景と近辺の滝です。
週末の天候は晴れたり曇ったり豪雨だったり、ドラマチックな展開でとってもいい感じでした。
あと慣れない車内泊を初めてやったのですが、全く寝れませんでした・・・。
今回は沢山撮ったので数回に分けて更新したいと思います。

続きはこちら
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-24 21:49 | 旅行
オレンジ色の光
c0186005_2133474.jpg

昨日の帰り 
ふと空を見るとオレンジ色した月が浮かんでいた とっても低い位置に。
海面に降り注ぐオレンジ色の光も綺麗でした。

D300・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-19 21:33 | その他
甲子園&NMB48
c0186005_236610.jpg

この前の日曜日は今年初めての甲子園。
阪神対中日を見てきました。
始球式はNMB48の女の子が投げてました。ネットが激しく邪魔でしたが(笑)
ちょっと物珍しかったので撮りましたが全く興味はござーせんw

昼間から気持ちよくビールを頂きました^^
ですが帰りの電車内でお腹がもーれつに痛くなりやばかったです。間一髪セーフでしたが・・・。
とにかく勝ってくれて良かったです。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-17 23:11 | ミーハー
薔薇と雨
c0186005_2205940.jpg

しばらくは雨の日が続きそうですね。
まるで梅雨に入ってしまったかのよう。
こんな時は家でスローな時間を過ごしたい。
と思うけどそんな事出来るはずもなく・・・。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-10 22:02 | photo:スナップ・風景
アイーダ
c0186005_22132594.jpg

よ~く見るとポートタワーにこいのぼりがあった・・・

昨日は劇団四季「アイーダ」を観る為に大阪へ行ってきました。
ついでに新しくなったJR大阪駅の伊勢丹などへも行きました人を見に行ったようなもの。
出来たばかりで仕方ないのですが。
しかしいつ行っても大阪は人が多いですね。それだけでも疲れます。
今回も写真とは無関係な日記でした。

そう「アイーダ」
2度目ですが音楽共々心に深く染み込みます。とっても素晴らしミュージカルです。
もっと観たい・・・。
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-06 22:16 | その他
バッテリーあがり
c0186005_2222843.jpg

ハーバーランド

昨日は実家に帰ろうとして車に乗ろうとしたらバッテリーが上がってました。
どうやら室内灯の切り忘れだったようです。
すぐに保険会社に電話して専門の方に来てもらいました。
ですが盗難防止のセキュリティーが誤作動をおこし、なかなか復旧出来ませんでした。
2時間ほどしてようやく走れるようにはなりましたが、セキュリティーとドアロックのエラーは治らずじまい。
とりあえずその日は実家に帰りゆっくりしてから、明くる日にディーラーで復旧してもらいました。
最近の車は気難しですね。今後は室内灯には気を付けます!
[PR]
by yoshi_k34 | 2011-05-04 22:24 | photo:その他