<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
コケ玉
c0186005_21472764.jpg

この前実家に帰ったら母が山からコケを剥がして作ったというコケ玉がありました。
なかなかいい感じだったので頂いて帰りました。枯らさないようにしようっと。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-26 21:46 | ミニ盆
ミニMの植栽など
c0186005_2322427.jpg

最近アクア熱が再び上昇してきました。わず~かですが。
ミニMの立ち上げの影響もあったかと思います。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-24 22:59 | aqua:ミニM
茶褐色に
c0186005_21402539.jpg

懸念していたF1のテレビ中継ですが、今年も継続されるようなのでほっとしています。
ただしBSフジなので環境によっては見れない人も出てくるみたいです。複雑ですね。
うちはマンションなので辛うじて大丈夫でしたが。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-20 21:49 | ミニ盆
日本丸?
c0186005_22105556.jpg

昨日の朝、といってもお昼前といった方がいいような時間に目が覚め、
いつものようにまったりとお茶しながら海の方に目をやると、
あまり見慣れない大きな帆船が見えてきました。
これはスクープと慌てて撮ってみるとなんと日本丸でした。
いつもトイレに貼ってあるポスターを眺めてたので間違いないでしょう。
家のベランダから初めて見る雄姿でした。ちょっと感動。
c0186005_2211125.jpg


D300・AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-16 22:14 | photo:スナップ・風景
京都旅行その4
仁和寺にて
c0186005_15403548.jpg


More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-13 22:43 | 旅行
京都旅行その3
今年は車を買い換えたいと漠然と考えているのですが、これだ!って車が見当たりません。
いちおう次は小さめの車にしたいなと漠然と考えています。
新しく出たインプレッサがいいかな、と実物を見ましたが心がときめかずでした。
もっと小さなスイフトがいいか・・・スイスポ?・・・ちょっと若すぎるかな?
実に悩ましい問題です。買わないという選択もありかな^^;

では次は龍安寺です。
c0186005_1535445.jpg


More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-12 22:33 | 旅行
京都旅行その2
c0186005_1516925.jpg

2日目は京都駅からバスで金閣寺に行き、そこから徒歩でお寺巡りです。
龍安寺(りょうあんじ)、仁和寺(にんなじ)、妙心寺(みょうしんじ)と回りました。
まずは金閣寺から。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-11 22:40 | 旅行
京都旅行その1
c0186005_152753.jpg

日・月と連休だったので京都に泊りがけで遊びに出かけました。
実は旅行だということを前日の夜寝る直前まで忘れてました。超うっかりです。
そして京都に泊まるのは小学生の修学旅行以来だったかな?かなり前です(笑)

9日は成人式ということで京都駅でも新成人の晴れ着姿を沢山見かけました。
観光気分でおもわず撮りたくなりましたが、そこはぐっと我慢しました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-10 22:30 | 旅行
ミニM復活
c0186005_0111361.jpg

90センチ水槽の前景に使っていたベトナムゴマノハグサを
休眠中のミニMを復活させて田植えのように単植しました。

More
[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-04 22:08 | aqua:90P
あけましておめでとうございます。
c0186005_12492040.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。
昨年の正月は運動不足だったので、今年は早速朝からひと汗かいてきました。

今日はいい天気です。
気持ち良くまいりましょう。
c0186005_12494033.jpg

[PR]
by yoshi_k34 | 2012-01-02 12:50 | その他